※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市の巻石堂病院で出産経験のある方、体験談を聞きたいです。先生の対応や個室の様子、食事など教えてください。巻石堂病院の出産について教えてください。

柏市の巻石堂病院で出産経験ある方いらっしゃいますか?
数ヶ月後柏へ転居予定で、巻石堂さんにお世話になろうと考えている者です。出産は12月上旬予定です。
元々柏は地元ではありますが、知り合いはほぼ窪谷さんで巻石堂さんで出産経験ある方がおらず…何でも良いので体験談お聞かせいただけると幸いです🥺🙏

ご飯美味しかったよ〜、この先生オススメ!、母子同室なのか別室なのか、個室はこんな感じ!などなど…

体重制限など厳しいのかも気になります😖
どの先生が優しいなどありましたら教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️✨

コメント

しか子

2年前ですが巻石堂で出産しました😊

人気の先生は、山口先生か、女医の鈴木先生ですかね~
この2人はわりと予約埋まってる印象です。
私は松浦先生という方でしたが、結構淡々としています。
産後の健診は太田先生で、フレンドリーな印象です。
その他の先生は、担当してもらった事がなく😅
ご飯はめちゃくちゃ豪華ではないですが、十分美味しかったです😋🍴💓
お祝い膳はコース料理でした!
部屋は、私は大部屋だったので個室はわからないのですが、大部屋は母子別室、個室は同室か別室か選べると思います。
体重制限は、私は最終的に13キロ増えたのですが特に指摘はなく…
そこは先生によるかもです😅

破水からの入院、翌昼出産、促進剤使用、普通分娩、大部屋、新生児スクリーニング検査等込で手出し4万弱でした!

はじめてのままり🔰

4年前に出産しました!
ご飯は不味くはないけどものによるかもです!!🤣

わたしは山口先生から鈴木先生が好きでした!!
志村先生は結構サバサバでわたしはあいませんでした💧

当時は大部屋希望したので子供と別々で過ごしてました!
個室にするか大部屋にするか決められた気がしますが今はわかりません😭!

めぐ

まもなく巻石堂で無痛で出産予定です!
1人目も巻石堂で計画無痛で産んでます。

今は外来の先生が2人になりましたが、病棟の先生ももう1人いるので待ち時間が少ないです💡
予約していけば1時間以内には終わる印象です😊

私は1人目からずっと太田先生に見てもらっていましたが、分院の方に行ってしまったので今は鈴木先生です!
どちらもとっても気さくでいい先生です☺️
院長先生、志村先生は淡々としていますが的確、山口先生はとっても優しいです💡
どの先生もいい先生ですので、合う先生にかかるのがいいと思います!
松浦先生にはかかったことがないのでわかりませんが、優しそうな雰囲気です!

個室利用は1日あたりプラス1万円です。大部屋はわかりませんが、自分の好きなタイミングでシャワーやトイレを使えるのは良かったです!
部屋には冷蔵庫があって、シンプルな病院の部屋って感じでした😂

母子同室は個室利用にして希望すればできますが、初産だと体力も考えて最後の1日くらいにしといた方がいいかもと言われました🙋‍♀️
1人目のときは母子同室にしましたが、1度同室にすると途中でやめられないので今回はしないかもしれません😂

ご飯は豪華ではないけど美味しいです😊
今もやってるのかわかりませんが、3年前は何曜日かにハーブティーやおやつのサービスもありました!
お祝い膳が1日だけ食べられます!

体重に関しては特に言われたことはないです!1人目はプラス11kg、今回はプラス6kgくらいです。
ただ何回か尿糖が出たのですが、そのときは糖尿の検査したり、早めに健診くるように言われたりしました💦

かな

6月初めに巻石堂で出産しました!
切迫で入院した時に夜間見てくれたのが志村先生だったので主治医として出産直前まで診てもらってました。
志村先生は厳しい、合わないとの声が多い先生でしたが世間話をしてくれたり毎回検診や入院時の外来も私は楽しかったです🥰
出産時は堤先生でしたが検診の時には見たこと無かったので非常勤の先生かもしれません🤔
助産師さんや看護師さん達は優しく話しやすい方が多く、切迫で入院してたからか産後の入院の時も覚えててくださって嬉しかったです🥰
体重は短い間に一気に増えない限りは言われなかったです。
産後は私は大部屋だったので母子別室で2階のナースセンター横に新生児室があるので決まった時間に授乳に行ってました!

ちまき。

私も12月上旬、巻石堂出産予定です!

上の子は窪谷、下の子は巻石堂で出産致しました。
窪谷は正直大嫌いです!もう二度とお世話になりません。ちなみにぼったくりでも有名です。死ぬほど待ち時間も長いです。土曜日なんかは朝9時に行って14時終わりとかザラです。
質問にも無愛想で、初めての妊娠出産で不安だらけの私はあそこで傷だらけになりました…。

巻石堂は女医さんがいらっしゃるので、その方で予約しています。
ただ土曜日はいらっしゃらないので土曜日予約の場合は女医さん希望は難しいかな🤔

巻石堂は窪谷ほどご飯が美味しかったり設備が綺麗だったりはしませんが、とにかくアットホームで雰囲気が柔らかく、助産師さんたちもとても良い方です。
受付の方はたまに愛想の悪い方も居ますが、それはどこの病院も同じかな?と思いますし、そんなに気になるほど無愛想な方はいません。

私は多分ないと思いますが、4人目、5人目とあっても巻石堂にします!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
投稿した事すっかり忘れており、気付くの遅くなってしまいました💦

今現在巻石堂さんに通ってます!最近また立ち会い出産が中止になってしまった事以外(笑)、今のところ不自由なく通えております☺️とりあえず鈴木先生に診て貰っています〜質問しやすい先生で助かっております。

色んな感想聞かせて頂き大変参考になりました👶🏻💖ありがとうございました!!