※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日に子供と一緒にショッピングモールで可愛いものを買いたいけど、旦那にお金管理されていて中々行けない。皆さんは普通にできていることでしょうか?

これ憧れてます。
平日に子供と3人でショッピングモールへ行き
スリコとかで可愛いのがあれば買える感じ良いなーて!
旦那がお金管理してて、そんなん買わんで良いとかゆー奴なんで中々買い物行けません。(食材は別)ですが
なんやかんや言うてきます。
私が憧れてる事って皆さんが当たり前並みに
やっていることでしょうか??

コメント

きき

私の中では当たり前です。
雑貨にも口出してくるのはキツイですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ当たり前なんですか😭
    ちなみに毎日とかなら怒られますよね?たまーにやる程度ですか?

• 6月29日
  • きき

きき

毎日買うわけではないですが、自分の物とか勝手に買ってますよ💦
    毎日雑貨が増えれば置く場所とかも考えての増え過ぎじゃない?ってさすがに言われるとは思います🤔

• 6月29日
じゃむ

我が家はやってます。
当たり前かどうかは定かではないですが、、、
お小遣い?というか、自由に使えるお金はゼロなんですか?💦
あまりひどいと経済的なDVですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお互いお金のやり方?やりくいの事が全く分からへん状態からスタートしてます😭
    それでそうなっちゃたぽいです!でも周りの人達に聞いたりしたら、自由に使えるお小遣いとかあるって聞いてたり、逆に奥さんが管理してる人の方が割と多いみたいでした😭😭

やっぱ皆さんやってるんですね🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私が管理してるので私は普通にできます😶ただ旦那さんが管理してる友人は自由に使えるお金少なそうで大変そうだなって密かに思ってます…。
お小遣いはいただけないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いないですね😭😭
    なのでこれ買うて良い?て聞かないとダメです( ; ; )

• 6月29日
スポンジ

300円も自由に使えないって経済DVにちかくないですか🥲
お金って生きるためだけに使うわけじゃないしちっちゃな楽しみは必要だと思います😭
子供でも3000円とかお小遣いあるのに😂

はじめてのママリ

わたしの旦那が昔そんなかんじでした。お金の管理は旦那で、買い物にいったりしても買わないでいいでしょとか言われたり、旦那からしたら必要なくてもわたしからしたら必要だったり買い替えたいものでもまだいいでしょとか言われたり。。
お小遣いは1万もらっていたのですが、わたしがそのお金で漫画買おうとしたらいらないでしょと否定されたり。
そんなときに旦那が会社いくふりしてパチンコ行っていたことが発覚。もうブチ切れて離婚寸前までいきました。
そこからはお金の管理は共有するようなり、わたしがほしいと思うもの買っていい?ときけばいいんじゃない?といっくれるようになり少し改善したなって思います。
ストレスたまりますよね。。

R4

我が家では当たり前にしてますね!

旦那がお金の管理してますが、食費日用品代と、お小遣いでお金もらってて、その範囲内なら何に使っても何も言われないですね🙌😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってるお金っていくらですか?

• 6月29日
  • R4

R4

30万もらってます!
    でも食費日用品、お小遣いで10万も使わないです🙌

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制ですか?😱
我が家ではよくしてます!
もはや買いすぎですが😭笑

自由に使えるお金がゼロなんですかね??🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那は何にいくらかかってるとか一切知らないし、こちらもまったく報告しないで自由です!
いちいちうるさく言われるの無理です😤