※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体温が上がらず、人工授精後の注射や薬の影響で排卵できていない可能性があるか相談したいです。妊娠の可能性はあるでしょうか?

なんだか今周期だけ体温おかしいです🥲

今周期、23日に初めて人工授精をしました。
体温が全然上がりません🥲

おそらく排卵2日前くらいに人工授精だったと思います。
(私的にはちょっと早いと思ったけど先生は排卵すぎるともったいないからと。。)
人工授精後に、注射をして排卵誘発、その2日後からデュファストンを12日間飲むように言われ5日くらい飲んだとこです。

卵も育ってきてるって言われてたのに、今回の注射とデュファストンが原因で排卵してないんじゃないか?と思ってしまいます🥲はじめて注射とデュファストンも服用しました。

デュファストンや注射は体温上がらないとかあるのでしょうか?
飲み始めるタイミングが早過ぎたのでしょうか😵‍💫
高温期にならないですが、今周期妊娠の可能性はあり得ると思いますか?🥺

せっかくの人工授精で夫のコンディションも良かったから期待したいのに、体温が低温すぎて逆にいつもよりも不安になってしまいました🥺

何かコメントやアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️


コメント

ママリン

体温表貼り忘れたのでこちらに添付します。

はじめてのママリ🔰

排卵の前にデュファストン飲むと排卵抑制になってしまうのはあると思います🤔💦
通常は、注射から48時間以内には排卵されるみたいですけど、エコー見ないとわからないですもんね。

わたしもデュファストン処方されてますが、自己判断で高温期になってから飲むようにしてます😭

  • ママリン

    ママリン

    排卵抑制になるのですね😭
    そんな説明もなく初めてでしたのでわかりませんでした💦
    今回絶対それな気がします。。
    体温上がらないのこの一年で初めてです😵‍💫
    高温期なる前に飲んでしまったということになりますね🥺

    • 6月29日