※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

食べっぱなし飲みっぱなし、ハサミ、爪切りなど使いっぱなしでテーブル…

食べっぱなし飲みっぱなし、ハサミ、爪切りなど使いっぱなしでテーブルの上や脱衣所に置きっぱなしで、今までは何も言わずに私が片付けていましたが、家事育児ワンオペで+その旦那の片付けが正直モヤモヤと言うか自分で片付けて欲しくて😥
これからその都度、ゴミ箱に捨ててや冷蔵庫に飲みかけは入れておいてね。など言おうと思いますがそれ言ったら1日平日でも2回は必ず注意❓するレベルでだらしなくて😵‍💫
皆さんならどうしますか⁉️💦💦
毎回言って逆ギレしたりうるせーなみたいな顔されるのも嫌だな、、と思って全部やっていたのですが仕事忙しくなり子供達も暑いのに迎え後外で遊びたがりもうヘトヘトで😵‍💫

コメント

ママリ

その都度散らかした物は片付けお願いする‼️

ママリ

もうそういう人だから諦めて逆ギレされても嫌だから私が全部今まで通り片付けて旦那には何も言わない💦

あやち

我が家も、ぱなし旦那です😅
なので、リビングに洗濯カゴと「何でも入れて良いゴミ箱」を置いてます。(後々、分別作業がありますが…)
いちいち言っても、お互い不快になるだけなので、気づいたら片付けますが、飲みかけ冷蔵庫いれないでお腹痛くなっても知らないし、使いたい時無くて困るのも旦那なので、自己責任だと思ってます😇

• ママリ

ママリ

家事育児に大変なのになんで旦那の物もやらないといけないんだろってなりますよね😓
    テーブルにゴミ箱🗑おいてあるのに飲みっぱなしのペットボトルとか飲み終わった食べ終わったお菓子のゴミ置いてあって🤦‍♀️
    確かにそうですよね💦旦那の物なら放置しますがこの前子供達に買ったリンゴジュース飲みかけのままテーブルに置いてあって🤦‍♀️

• 6月29日