※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
子育て・グッズ

イオンに行く際、車の暑さが心配です。先輩ママさんはどうしていますか?冷房をかけておくべきでしょうか?

おはようございます!

生後8ヶ月のママです。
今日イオンに行く予定なのですが、帰りの車の中が暑くて心配です(;_;)
かなり暑いと思います。
帰る前にエンジンをつけて冷房をかけておきたいくらいです。

先輩ママさんは車の暑さ、どうしてますか?

コメント

yunon🌏

窓ガラスのやつ張ったり
(名前忘れました(笑))
車に付いたらとりあえず
エンジンかけて
フル稼働させるくらいです!

きき

チャイルドシートとフロントにカバーつけると全然違いますよ😊
とりあえずスライドドア前回にして風通してからエンジンつけてます。

正直しんどい

テレビで見たんですが、
車のドアを1箇所開けて、斜め反対側のドアを5回ほど開け閉めすると温度が下がるようです。熱い空気をドアを開け閉めすることによって外に追い出します。反対側ではなくて斜め反対側が効果的だそうです。
伝わりますか?😂

• 正直しんどい

正直しんどい

あ、ドアを両方開けるスペースないときは、ドアではなく窓を開けて反対側のドアを開け閉めするのでもいいようです!追記失礼しました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

夏の車内ヤバイですよね💦
私は車に着いたら前のドアの窓開けて(駐車場だとあまりドア開けられないので)スライドドアを両方開けて、エンジンかけて冷房を最低温度&風量マックスにしてます!
↑車傷みそう(笑)

しばらく抱っこしてて冷房が冷たくなった頃に子どもを車に乗せて、ドア閉めて出発する時に温度や風量を少し落ち着かせてから出てます🚗

あとは子どもとチャイルドシートの間にアイスノン挟んでます!

こめぐ🔰

皆さん、詳しく教えていただき本当にありがとうございました!!
参考にさせてもらい出掛けました😌💓
毎日暑い日が続きますが体調に気を付けてくださいね♡