※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん(23)
妊娠・出産

メモ&実験です!⚠️妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬を使用してます!なの…

メモ&実験です!

⚠️妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬を使用してます!なので不確かな場合があります!

6週の今朝妊娠検査薬(First Response)を試したところ、5週まで逆転現象していたはずがしなくなってしまいました。
同時に排卵検査薬もしたのですが、5週では逆転現象が起きていたのに起きなくなっていました!

調べるとフック効果(hcgが高すぎると陰性になったり、今までより線が薄くなってしまうこと)というものがあると知り、さっそく実験してみました😎

まず写真の1番上は5週の時の朝イチに検査したものです!
しっかり逆転現象が起きています!

次に写真の上から2番目は今日の朝イチに検査したものです!
2本とも同じ濃さになってしまっています。
妊娠検査薬も逆転現象ではなくなっていました。

次に上から3番目、朝イチの検査から2時間ほどして再び検査したものです!朝イチのものよりは尿は薄いと思うのですがしっかり逆転現象しました!

次に1番下のものですが、尿に水を加え尿を薄くしたものですが、1番わかりやすく逆転現象しています!

検査薬が全てでは無いですが、妊娠検査薬が前よりも薄くなった、妊娠週数が進んでから逆転現象が起きなくなったなどよく聞くのでどなたかの参考や安心に繋がればなぁと思います!

コメント