※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦は楽してますかね?ご批判はおやめください。もちろん子供たくさ…

専業主婦は楽してますかね?
ご批判はおやめください。
もちろん子供たくさんな人や仕事も家事育児もやってる人、もっと頑張ってるひとがいるのは知っています。
私は子供一人幼稚園に行ってる間は一人でいます。
家事育児は全て私がやっていて旦那は自分のこともやりません。
服は脱ぎっぱなしお風呂のタオルもどこ?と聞く、しまってある場所は知っているのに着替えなど出さない、買い物はいかない(自分だけのものもすべて)コップ1つ洗わない、ご飯も出てこなければ食べずにお腹すいたと文句、
引っ越してから4年一度も掃除したことがない、
タオルケットなども畳んだことがない、など。
専業主婦なので家のことはしっかりやってるつもりです。
具合悪い悪かろうと洗濯溜め込んだこともないし部屋がごちゃごちゃになったこともない、毎日ご飯も作ってます。
最近仕事休んでる旦那に主婦は楽だなーって言われるとやりがいもなにもないしただのお手伝いさん。
旦那にだけは言われたくないなー
疲れた

コメント

レンコンバター

私は専業主婦で楽してます。

真面目に育児、家事、料理やってるのに楽とか言われたら腹立ちますよね💦

私は子供幼稚園の間はグータラして、帰ってきたら一緒に昼寝して、時々夜ご飯まで寝てしまい出前館したりします。
これは、楽してますね。

家事なんて1時間で掃除など
終わってしまうので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと要領がいいのですね😊
    私も昼間に休みたいときは前夜に掃除とかやっちゃったりしてるんですがそれでたまに旦那が昼間に休んでるの見てるからいつもこんなだと思われるんでしょうね💦

    • 6月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    育児と家事だけで
    ダブルワークですよ。
    旦那様なに言ってんだか💦

    ワタシはズボラ主婦です🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児が加わると大変さが増しますよね
    それで問題ないならズボラな方がいいんですよ!
    私は要領悪いのか時間がかかってしまうので😂💦

    • 6月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    綺麗好きできっちりされてるんだと思います。
    旦那さん、、
    ちょっとモラハラ気質ですね。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれもこれもやってしまわないとって感じになってしまうんですよね
    ですかね…
    無自覚で俺は優しい旦那とか思ってると思います。

    • 6月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    頑張りすぎないようにしてくださいね😍

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍👏

    • 6月29日
66

楽だなーって言い方は腹立ちます。
私はあなたの家政婦じゃないよ?って感じですよね!
せめて食器くらいは自分で片しましょうよ〜子供でもやるのに🤬
こっちは365日休みないですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!4歳の子供の方が片付けてくれます😂
    そうですよね、何もやらない日なんてないのに!

    • 6月29日
🧸

私も専業主婦ですが多分他の専業主婦の方に比べたら楽しすぎだと思います。スマホいじってゴロゴロしてるだけだし笑

「最近仕事休んでる旦那」さんにそんなこと言われたくないですね!
何様☺️?って言ってやりたい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!確かに仕事してる人のほうが大変だとは思うけど専業主婦も楽ばっかじゃないし休んでる人に言われずっと家にいるから旦那のやってやってが一番しんどいんです笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、そりゃ働くより楽だな〜と思ってます🤔
未就園児の頃は何も出来なかったけど、幼稚園行ってる間は一人で何でも出来るので😅

平日は朝7時から夜中0時までいないので夫自身のことに手はかかりませんし、土日は子供の相手、食洗機入れたり洗濯干すのは夫の仕事です笑 

つまるところご主人によるかなぁとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人忙しいのですね💡
    確かに一人の時間はありますね。
    うちの旦那は洗い物洗濯掃除したことありません。
    ゲームしかしてない人から言われたからモヤモヤするんでしょうね
    旦那といると自分がもの凄く怠けているように言われるので疲れました

    • 6月29日