※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤・保育の時間がギリギリで不安。帰宅ラッシュは避けられず、保育園までの移動時間も心配。同じような経験の方いますか?

職場まで車で30分ほどかかる方、お迎えの時間ギリギリですか?それとも延長保育すること多いですか?

職場のすぐ近くに駐車場があるわけではなく約10分歩きます。18時終わりですぐに帰れる!なんてことはなく業務は少し延びて勤怠打って着替えて…という感じです。
保育園まで車で15分
トータル25分で着くという計算なのですがギリギリ過ぎて不安しかないです。みなさんこんな感じですか?😭
あくまでこれは道が空いているという感じなので帰宅ラッシュなんてどう頑張っても15分で保育園にはつきません…。

コメント

らいおんちゃん

ギリギリでたまーに、月に1回から2回は延長しますね

ママリ

現在は育休中ですが、育休前は時短も使わなかったので延長利用でした🥺保育士をしていて突然の残業もあったので、時間の延長か次ごとの更新で延長を利用するかの選択だったので次ごとで更新して延長利用していました💧小さいお子さんいらっしゃるのに土日もあるんですね😭旦那さんのご協力があったとしてもしんどくないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくしんどいです…
    もう復帰せずに辞めたいと言う気持ちが強く出てしまいます😭

    • 6月28日