※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の遊びのネタが尽きて悩んでいます。他の方はどんな過ごし方をされていますか?

3歳まで自宅保育予定ですが本当に日々の遊びのネタが尽きていて悩んでいます…😭

自宅保育の方はどんなことをして過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は特に炎天下で公園も行けずでネタなくなりますよね!

うちは家で見るの土日くらいなんですが、それでもネタ無いです笑
えほん読み聞かせ、ねんど、お絵描き、スタンプ遊び、レゴ、ごっこ遊び系
こんなもんですが、ずーっと相手にするのは結構疲れます😅

n

ひたすら公園で体力消耗させたり雨の日とか気が向いた時は保育園でやるような製作をしてみたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

今にして思えば公園で、もっと遊んであげたら良かったなぁと思いました
実際してたのは、ひたすら散歩よくしてました
幼稚園は案外きちっきちっと小学校みたいな座学が多いので
自宅保育できるうちに、たくさん身体動かす時間作ってあげるといいですよ♪

なな

お家プール、絵の具、一緒にお料理、お馬さん、おうち公園(室内遊具)。うちの子は水遊びが一番喜びます。夏は公園の遊具も暑くて、お家遊び中心ですよねー。疲れたらテレビです。ジブリ見せたりしてました。

はじめてのママリ🔰

支援センターなどに連れて行ってます。クーラーもあるし快適ですよ!

ママリ

夏は公園にあんまり行けないので家遊び中心でやることなくなってきますよね😭

うちは週一くらいで図書館に絵本借りに行ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!
皆さんありがとうございました💗💗