※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

ディズニー詳しい方いたら教えてください。ディズニーシーに子供と2人で…

ディズニー詳しい方いたら教えてください。

ディズニーシーに子供と2人でいくのですが、
子どもはディズニーシーに初めて。
私もまだ3回ほどしか行った事ありません。

そこでなのですが
7/7に行こうと思っているのですが、
平日であっても7/7は混みそうですか?

また、ディズニー初心者なので
4歳の子どもにおススメのアトラクションや
なにか情報があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

例年は七夕ディズニーやっているので、7/7は混んでいますが、今年は七夕ディズニー実施のリリースがないので、例年の7/7よりは空いていると思います!

しかし、イベントがないと言っても7/7当日なので、前後の平日に比べたら多少は人が多いかもしれません(^^)浴衣で映えにきてる子が多いイメージです!

kn.m

平日であればそこまで混まないと思います。

身長によって乗れるアトラクションが決まってくるのですが、乗れそうなものを挙げますね。
・トランジットスチーマーライン
・ヴェネツィアンゴンドラ★
・ニモ&フレンズシーライダー
・タートルトーク
・トイストーリーマニア!
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット★
・シンドバッド
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーン内アトラクション全て(★)
・海底2万マイル
上記アトラクションは小さいお子様でも乗れるアトラクションです。
(★は屋外のアトラクションです。マーメイドラグーン内一部アトラクションは屋外なのでカッコ書にしました)
一部身長制限のあるアトラクションもありますが、上記アトラクションは私の息子も乗れる制限範囲なので問題ないです!

当日についてですが、シーは屋根のないところ、日陰が少ない場所、坂道を歩く事が非常に多いです。
熱中症対策グッズは多めに持っていくことをおすすめします。
私の話で恐縮ですが、
去年の8月に1歳の子供を連れてランドへ行きましたが、真夏のパークを知っている私が時間的に余裕のあるスケジュール、屋内レストランや屋内アトラクションなどを選んで、10時〜15、16時まで遊んだんですが、
それでも息子は14時ごろ疲れていました。
もちろん麦茶飲ませたり、日傘使っていて、歩かせていなくても、です。

お子様は地面の照り返しの熱も受けて、大人より熱中症になりやすいので、本当に気を付けてくださいね。
日陰があっても他のゲストが集まっている事もあるので、
余裕を持って休憩を頻繁に取りながら行動された方がいいと思います。

あと自販機、ドリンク販売のワゴンが各所にありますが、他のゲストも買いに行くので並ぶ+売り切れの可能性もあるので、自宅でスポドリ凍らせてお2人合わせて4本くらい持っていく方が安心かなと思います。

ほんっとうに真夏のパークは死ぬほど暑いので、お気を付けて下さいね…!
脅してるように聞こえたらすみません💦
せっかくの楽しい一日が熱中症になってしまったら悲しすぎるので、うるさくなってしまいました💦

参考になれば幸いです。
また、パーク好きなので分からない事あれば返信頂ければ答えますので、お気軽にどうぞー☺️

M.

七夕なので平日でも混む方かもしれないですね😭

ディズニーランドの
激しくない小さい子でも乗れるアトラクションだと
⚪︎イッツアスモールワールド
⚪︎空飛ぶダンボ
⚪︎シンデレラのフェアリーテイルホール
⚪︎ピノキオの冒険旅行

エリアは
トゥーンタウンがオススメです!

ディズニーシーは
アトラクションの場合
⚪︎シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
⚪︎タートルトーク
⚪︎ニモ&フレンズ・シーライダー

エリアは
マーメイドラグーンが
オススメです!

ぜひ、ご参考までに😉

はじめてのママリ🔰

毎年七夕にシー行ってました!
私の感覚はそんなに混んでない気がします🤔
ディズニーオタクのインが多いと思うので、キャラクターグリーティングやショーなどは混むかもですがそれ以外はそんなにって感じがします!
でも今子供は半額ですからいつもより混みそうな…😢

アトラクションでオススメは、
アクアトピア
ニモのシーライダー
シンドバッド
ジャスミンのフライングカーペット
マーメイドラグーン一帯
暗いの大丈夫でしたら、海底2万マイルとかもおすすめです✨

にゃん

皆さん沢山のコメントありがとうございました!大変助かります🙇‍♀️
熱中症対策を怠らず子どもの体調に気を配りながらディズニーシーデビューを楽しもうと思います🥰💕

また何かわからない際は質問しているかもしれませんがお答えいただけると有難いです!🙇‍♀️

グッドアンサーは
おススメのアトラクションから熱中症対策まで体験談を踏まえアドバイスしてくださったmalyさんにさせていただきました!✨

本当にありがとうございました!