※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期で暴力的になり、痛い目に遭って困っています。しつこく痛いよ!と言い聞かせるしかないでしょうか?

イヤイヤ期に片足突っ込み始めたのかな…?

最近気に入らないことがあると
あー💢と威嚇してきたり、物投げたり
私を叩こうとしてきます。

威嚇まではよくあったのですが、
叩いたり暴力的になってきて困ってます💦
痛いから辞めて、と注意しても逆効果で
わざと何度もやってきます。

私も普通に痛いのでキレちゃまいます…

しつこく痛いよ!と言い聞かせるしかないんでしょうか?

コメント

もんぷち

息子がイヤイヤ期の時に同じような事があり、無視するのが1番いいと小児科でアドバイスをもらいました。
わざと何度もやってくるのは相手にしてくれるからと言われました。
相手にしなければ子供はつまんなくてやめるかもです。
息子は時間かかりましたがやらなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり反応を楽しんでるんですかね〜
    痛いのを堪えて無視します。

    • 6月28日
とも

今イヤイヤ期です、下の子💦
何回もしつこくしてくる時は無視します‼️その方がやめてくれます😂
1回目はもちろん痛いよとは教えますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反射的に痛い!って言ってしまうんですよね〜
    頑張って我慢して無視します!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ウチの子もイヤイヤ期になってから気に入らない事、嫌な事があると暴力的になりました💦
つい先程も寝かしつけで
寝るのか嫌。となり
めちゃめちゃ駆られて無視してたら顔面かかと落としされて私が泣きました😂(笑)

謝る気もないし
悪いことをしたとも思っていないイヤイヤ期真っ最中の娘です(´・ω・`)

本気で来るので本当痛いですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔面かかと落とし辛いですね😅
    私も今朝寝起きに顔面に頭突き食らいました…(笑)

    まだ悪いことをしたとわかってないから、どう教えたらいいか難しいですよね💦

    • 6月28日