※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

誘拐メールが相次いでいますが、通ってる園から何か通達など来ましたか🤔…

誘拐メールが相次いでいますが、通ってる園から何か通達など来ましたか🤔?

うちはなくて、ほかの園のママさんが、園からこんな連絡きてたという話を聞いて初めて知りました😅市のHPなど見ても一切情報なく、ネットでも全く詳細つかめず。思わず市役所に問い合わせたしかにそういったメールが来て、通っている園にも知らせているが対応は園に任せてるとの回答でした😅

園で対応を検討した上での、保護者に知らせずだったのかなー。連絡がきたとしても各地で同じような予告事件起きてるし、悪戯かなと思いつつも、やっぱり普段とは違う意識で登園したり、自宅保育も検討したりすると思うんですよね🤔なんかモヤモヤしてます〜😐

コメント

R

茨城ですか??他の県もあるんですか?

• ひねくれママ

ひねくれママ

千葉です。ほかの市やほかの県でも起こっているようですよ😵

• 6月28日
  • R

R

えーほんとですか😫暑くなってきたから沢山馬鹿が出てきたんですかねどこの県のお子さん達も無事でありますようにまたその犯行予告した人が捕まりますように

• 6月28日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

ほんと一刻もはやく捕まって欲しいです〜🤯不安にさせないでほしい。

• 6月28日

東京ですが、うちの園は前の日に保育園のアプリに通知ありました!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!そうなのですね!教えて頂いたママさんもお子さんが保育園です。保育園は割とそういった対応が早いんですかね🤔💦うちは市の幼稚園ですが、大丈夫かうちの園、と心配になりました😂

• 6月28日
ゆず

東京都です。昨日園から連絡がきました!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!ちなみに保育園と幼稚園どちらでしょう🤔?

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

幼稚園です!

• 6月28日

千葉です⭐️
保育園ですが、昨日園から一斉メールが来ました。
今日は散歩は行かず、通常だと朝は開放されている門も今朝は施錠されていました。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!普段とは違う対応もしてくれていたんですね😮‍💨✨そういった連絡があると、少しは安心ですよね🥲✨

• 6月28日
あんとん

少し前に犯行予告メールが市役所に届き、職場に原文メールと共に通達がありましたが、保護者には連絡してないですね💦
小学校からも連絡ありませんでした。
職場の方では予告日が少し先で休日だったこともあり、戸外遊びを控えたり施錠に気をつけたりして意識して過ごしていました。

娘が通っていた園では比較的一斉メールで重大なことから軽いものまで頻繁に知らせてくれていたので、この場合でもお知らせがありそうだと思います。
やはり園によって結構対応が違うと感じます。
今後検討するかもしれませんので、園に相談してみてはいかがでしょうか?

埼玉ですが、半月ほど前に園から市にメールが来たと連絡が来ました。
〇月〇日に誘拐する、みたいな。
特に何もありませんでしたが、怖いですよね💦

ままり

大阪です。
園からはアプリで通達がありました。
知ってるのと知らないとじゃ違いますよね💦

hhh

愛知県ですが、昨日連絡きました💦

りんご

福島県です。今日来たみたいです😱7/5と指定で。その日は仕事休みなので休ませますが怖いですよね😱
うちもほかの園のママには連絡きた見たいですけど、うちの園ではまだ連絡来てないので不安を煽るような発信はしないのかな〜なんて思ってます!

いーいー

福井県です。誘拐予告は昨日でしたが前日には保育園と学校からメールが回ってきて、地域ボランティアの方と保護者、警察がパトロール強化してくれました。

hibi🕊🌿

福岡は今日連絡きました。予告日は7月5日です。。怖いですよね