※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲む途中で泣いてしまう理由がわからず困っています。何かアドバイスはありますか?

生後4ヶ月の男の子です。
2786gで生まれ、現在は身長も体重も成長曲線の一番下です。生後1ヶ月までは順調に増えていたので完母でした。
その後、乳腺炎やストレスなど重なり?母乳量が減ってしまいました。お腹が空いてると思うのですが、泣いて訴えるということがありませんでした。

一ヶ月ほど前からミルクを夜にあげてるのですが、(眠たくて、暗い状況じゃないと哺乳瓶を咥えてくれない為)毎回ごくごくごくと飲んだ後にぎゃーと泣くを繰り返します💦勢いが良すぎるのかと思ってsやssの乳首(母乳実感)に変えたり、温度を変えてみたりもしましたが違う様です💦毎回なるのに、理由がわかりません💦100ml用意しても30〜70くらいで拒否されます。飲んでる途中で泣いてしまう原因がわからず、他になにか思いつく方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

お腹いっぱいでもういらない!ってことじゃないですか?

ななこ

うちも飲みながら泣くことがありますが、お腹いっぱいでいらないか、ゲップしたいか、眠くて泣いてるかのどれかかなって思ってます😊
たいがい眠くて泣いてることが多いです!

ももじ

お腹いっぱいなんだと思います!
うちもそんな感じで泣いてはないですが哺乳瓶を口で押し出したり暴れたりしてました💦