※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

嫁としてダメ人間なの承知ですが、、、旦那のためになにかするってのが…

長くなりすみません。

嫁としてダメ人間なの承知ですが、、、
旦那のためになにかするってのが
どうも納得できないというか苦痛です😅😅

例えば旦那のためだけに弁当作ったりコーヒー入れたり、旦那のためだけに夜勤から帰ってきたら食事を作ったり、、、するのが嫌です。
なんで世の中の旦那さんは自分でやらないんだろ?嫁の仕事なんだろ?って思っちゃいます。(性格悪くてすみません)

たとえば洗濯や夕飯は私が子供の分もあるためついでに?旦那のもしますが、旦那のだけってのはやりません、、、
でも旦那からしたらやってほしそうな雰囲気あるしで。

旦那は仕事人間で不規則な仕事であまり家にいないし私ワンオペ育児の日々で。
旦那からしたらたぶん自分も疲れてるから家にいるときくらい嫁になにかやってほしいって気持ちだと思います。
しかし私からしたら、育児家事しないのになんで旦那のことまでやらないといけないの、仕事増
えるじゃん、って思っちゃいます。😅
子供じゃないんだから自分のことくらいしたらいいにのって思っちゃいます。 

旦那がそう思うのは理由あって旦那の実家の母は夫(旦那の父)に自分がフルタイム勤務だろうが弁当つくったり帰宅に合わせて夕飯用意したり酒いれたり夜勤あけの食事作っておいたり、、
とにかくなんでもやってあげてるタイプで。
今もです。
それを幼少期から見て育ってるから
嫁が旦那のことするのが当たり前なんだと思います。

旦那自身も私が毎日一人四人面倒みてて大変なのは理解してます、ただ私が携帯さわったり何もしてないようなとき、暇ならやってよみたいに言ってきます。
私だって休憩したいし暇じゃないし。。。
私は扶養内パートだから家にいる時間長いのも知っててなおさらで。
私が平日休みのときは特に、休みなんなら〜、、、みたいに言ってきます。

ただ私が旦那の世話をしたくないだけなんですが。
みんな弁当つくったり帰宅に合わせて食事だしたりしててなんでそんなできるんだろとか考えちゃいます。

旦那も私はやらない人間だとは諦めてはいるようですが、でも他の奥さんと比べてきてイラっとします。 私の考えおかしいですかね💦
みなさんどう思いますか?

コメント

空色のーと

奥様が働いてるなら、なんでもやってあげる必要はないと思います☺️‼️

旦那さん、甘ったれんなですよ‼️

• ママリ。

ママリ。

働いてはいますが平日休みあるし旦那からしたらだあぶ少しです。笑

働いてないときはもっと言われて苦痛で、、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

たしかにしてあげちゃってますね🤔笑
共働きで稼ぎもほぼ同等ですが、お弁当作りやご飯の準備はしてますね!
その間に子供みてもらうので個人的には子供みてるより、用意してる方が楽なのもあります😂!
配膳とか、水筒の用意とか料理以外のことは割と夫が自分でしますが、帰ってきたらとりあえずご飯温めて〜とかしちゃいますね🤔笑

• ママリ。

ママリ。

子供見てくれてるならまだありがたいですね💦😭
    うちはなんだかこちらの仕事ばかり増える気がしてならなくて。。。

弁当作ったりしてる間、子供らと起きて面倒見てくれるなら作れるかなと言ったら
    じゃいいわ😂と言われました。笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

だんなの世話だと思うからかな?とおもいます。
わたしは、働きたくないし専業主婦からくなんで自分に与えられた仕事とおもってます

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね、世話って言い方が悪いんですが💦
    私も以前、専業主婦でしたがそうなると旦那のことしないと💦ってなるしそれがいやすぎて😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話するために結婚したわけじゃないですし。

• 6月28日
  • ママリ。

ママリ。

そうですよね💦
    世話に感じてしまって、
    大きな子供が一人みたいに感じちゃうんですよね😭

• 6月28日
rety ''

ちょっと他人感すごすぎるかなと思いましたが
わかる部分も沢山あります🥺✨
専業主婦なので仕事なのかもしれませんが
なんでもしてもらえると思ってる感が
すごくて腹立ちますww
嫁というよりなんでもやってくれる
家政婦感すごいので腹立つときもあります😭

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、他人事みたいで最低だと思いますが
    仕事増やさないでって思っちゃうんですよね😭自分でできる人は自分でしてほしいって思っちゃって。笑

わかります💦
    私以前、専業主婦のとき家政婦みたいに言われてそれが嫌で働きに出たようなもんです笑

• 6月28日
  • rety ''

rety ''

めちゃくちゃわかります🤣
    大人ですからねぇ🥺

そうなんです!わたしもほんと
    検討してるんですけどお前は家におりたくたい
    だけや子供ちゃんとみれへんくせにって言われます😇

• 6月28日
  • ママリ。

ママリ。

うちも元々、旦那は私が働きにでるの反対で家で家事育児しててみたいなタイプで。もちろん旦那のこともしてほしいの意味で、、

まだその代わりそのあいだに子供の面倒みてるとかならわかるんですが、うちはそういうのもないからちょっとモヤモヤしちゃいます。

• 6月28日
  • rety ''

rety ''

めんどくせぇですね🤣

我が家はほんと1ミリもなにもしませんよww

• 6月28日
  • ママリ。

ママリ。

元々育った環境違うのもあるから仕方ないのかもしれませんが、
    めんどくさいな自分でやれよこんな朝バタバタなのに、
    って朝水筒に水入れるだけで思ってます笑

• 6月28日
  • rety ''

rety ''

環境はでかいですよね😇
    わたし再婚でその前はフルタイムで働いてて
    その時めちゃくちゃ思ってました🤣🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

喜んで欲しいので全然苦じゃないですね🤔
お互い思いやりが足りないのかなと思いました。

• ママリ。

ママリ。

喜んでほしいなんて素敵ですね😭
    私自身、余裕なさすぎるのかもです。

• 6月28日

おかしく無いと思います。
私も一時期同じような事を考えていました。
何でだろうと考えた時に、旦那がそれを当たり前と思っているから、感謝の言葉が無いからだと思いつきました。

旦那よりも稼いでないから、労働時間が少ないからやってほしいと旦那様が思うのは自由ですが、逆にやりたくないと思うのもこちらの自由ですよね。

こちらも人間ですから、人の優しさを当たり前思うやつには何もしたくないですよ。

• ママリ。

ママリ。

確かに感謝の気持ちあればまだ頑張れるかもですね😭

そうですよね、、、
    旦那は自分の実家がそんな家だったから嫁がなんでもやるの当たり前だと言われてもこちらからしたら当たり前でもないしで。

• 6月28日
あんず

うちは私が専業主婦ですが、旦那は自分の事は自分でしますよ☺️

旦那は一人暮らしが長かったので家事能力に長けている事と、職場で出会ったんですがその頃から人の仕事が溢れていたら率先して手伝ってあげるような人で…もう性格なんだろうなと思います。。

ちなみに私も何でやらなきゃいけないんだ思う方です😅
でも旦那は私を楽させる為ならといろいろ家族の家事も育児も率先してやってくれるので、こうゆう気持ちで人と向き合わないといけないんだろうな…と反省します💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!素敵な旦那さんですね!

そんな考え方なりますよね😅専業主婦なんだから、とか言われたりしませんか?

• 6月28日
  • あんず

あんず

うちは全く言われません😊
    むしろ最近疲れてる顔してるから心配だし明日の晩ごはん作っとくねと言って仕事から帰って突然料理始めたりします😅
    ひたすらにありがたいです🥺

• 6月28日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    気がきくんですね😌
    ありがたいって思ってるだけで十分ですね😌

• 6月28日
ママリ

お子さん4人もいてプラス1番手のかかるデカい子供の世話までしてられませんよ!私もしーちゃんさんと同じで自分の事は自分でしてって思いますが専業主婦やらせて貰ってるので全部してます😂共働きになったら家事育児全部半分こて言ってますよ🫡子供の事は2人で出来たものだからどんな理由があろうと一緒に子育てするのが普通だと思ってましたが結局何も出来ないので全部1人でやっちゃってます😂😂

• ママリ。

ママリ。

専業主婦だから旦那のことやらないと、ってのすら私苦痛でした😂笑
    専業主婦だからってなんで?って思っちゃいました、、

少し働きに出たら前よりは言われなくなったから逆に気楽ですが、でも旦那の本音は働きに出ず家で育児家事だけしてて(プラス旦那のことも)。ってタイプだから面倒で。

わかります、
    結局旦那は何もできないですよね。
    うちは育児はやろうともあまりしませんが。

• 6月28日