※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。最近お腹が張る回数が増えてきて、胎動も激しいです。出血はないけど、張りが気になります。同じ週数の方、お腹の張りはどうでしたか?

いつもお世話になります。
35週2日です。
最近前駆なのか、張る回数が増えて来ました。
胎動も激しく、出血なども全く無いのですが、今日は午前中張っては治っての繰り返しでした。
午後は上の子を母に見てもらってゆっくり休んでいたら張る回数も減りました。動き過ぎかな…と思ってるんですけど、同じぐらいの週数の時、皆さんはお腹の張りどうでしたか?

コメント

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは(♡´ ꒳ ` )ノ
現在35w6dで切迫早産で入院中デス。確かに、35w後半くらいから張る回数も増えてくるのは普通のことだと看護師さんはいってました。
ただ1時間に等間隔で何度も張ってきたり、痛みが付いてきたら危ないのでその時は教えてくださいと言われています。
なので、上のお子さんはお母様にお願いして、37wまではゆっくり休むことを優先した方がいいと思いました。
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます^_^
    入院中なんですね。私も中期で入院していました。
    張りは午前中に比べるとだいぶ治ってきました。あまり続くようなら明日にでも産院に電話してみようかと思っています。
    張るときの痛みなんですけど、どんなのが危ないのかがイマイチ分からないです😣張る時は多少痛みあります。。

• 11月28日
  • ショートカットの32歳新米ママ

わかります!
    子宮の辺りがチクチク痛んだり、生理痛のような鈍痛が腰にかけてあったり、便がしたい違和感だったり、すぐに引く痛みもあれば、しばらく重たい感じがあったり…と様々ですよね。
    そういう痛みを普段から感じて知ることが大切だと看護師さんに言われました。
    いざ陣痛が来た時にいつもとは違う!と感じられるからだと思います。
    ちょっとでも不安なことがあれば、まずはお医者さんに相談するのが一番なので、例え一度良くなったとしても電話することをお勧めします!!
    私が32wで入院することになった日は、激痛が5分間隔で、長い時と短い時とあり、それが1時間ほど続きました。ただ1時間後には落ち着いたので、電話しようか迷ったのですが、何かあってからでは遅いと思い電話しました。便秘が続いていたのでそのせいと言われたら恥ずかしいなと思いながら、病院に向かいましたが結果は切迫早産。
    電話してよかったなと本当に思いましたよε=( ̄。 ̄;)フゥ

• 11月28日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

そうだったんですね。
    上にお子さんいると心配で仕方ないですよね😣
    うちの子も私が入院中は情緒不安定で言葉がどもったりしてました。。

今は今朝の張りが嘘の様に落ち着いています。胎動で張っていたような、骨盤ベルトをきつく締め過ぎて張っていたような、そんな感じもしています。
    今晩様子を見て、明日電話かけてみようかと思います!

• 11月28日
  • ショートカットの32歳新米ママ

ベストアンサーありがとうございます!

上のお子さんが心配なのですね。
    うちは幸いまだよく分かっていないらしく、私がいないことで泣いたり寝なかったりなどはないみたいです。
    20日以上会えておらず、私の方が電話越しの声を聞くたび泣いています。笑

上のお子さんのためにも、何もないことを祈っています!長かった妊娠生活ももうすぐ終わりですね。お互い耐えましょう!

• 11月29日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

20日も会えていないんですね。
    それはお辛いですね。うちはかろうじて面会は出来ましたが、会うと余計に寂しくなるようで早く帰ると言ってみたり、大号泣してみたりで本当に辛かったです。
    お互いもうしばらくのマタニティライフになりますね。残り少しも頑張りましょう‼️
    お話出来て良かったです😊

• 11月29日