※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たず、特定の食べ物しか食べない場合、栄養や発達に不安を感じています。身長や体重も小さめで、食事の時間が悩みです。どうすれば良いでしょうか。

ご飯を全然食べてくれません。というか、食事に
興味が無さすぎてしんどいです😇
いつもテーブルに何かおもちゃを置いて食べる
テレビはアンパンマンをつけるはマストです。
おもちゃなし、テレビもなしだとガチギレされて
泣きわめきます。
この子には空腹感がないのでしょうか?
食べなきゃ食べなくてもいいみたいで食事にがっつくとか
お代わりがほしいとか一切ないです。
白ごはんも 80とか食べれてないと思います。
もはや1日2食とかにして食事の時間を空けたら
お腹も空くのかなあとか思ったり、、、

こういう子、どうすればよいのでしょか。
唯一無二割と食べるのはアンパンマンポテト
のみ。他お肉が好き!とかは一切ありません。
うちの子大丈夫なのか不安です。(栄養面、発達面など)
身長、体重共に周りよりも小さめです。
70cm、9キロありません、、、😇
毎回食事の時間が嫌になります。

コメント

よこい丸

上の子が、食に興味がないタイプで、しょっちゅうおっぱい飲んでましたが断乳するとめっちゃ食べるようになりました😂

lii

うちの子70センチ8.5キロです🤣
大学通ってます(^^)
同じく食に興味なしです!!もういずれ食べるだろう精神で諦めてます(笑)
食べないのは離乳食始まってすぐなのでかれこれ1年近く小食です(笑)
80近く食べれてればいいと思います🙌🏻
息子なんて何口か、です😢
いっぱい遊べばお腹空くかなあと思いご飯前に公園連れて行って遊んでますが更に食べません😂