※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で不安が増しています。不安を乗り越える方法や普通分娩と無痛分娩の選択理由についての意見を聞きたいです。

現在21周目の初めての出産です。日に日に出産がすごく不安になってきます。みなさん、不安はどのように乗り越えていますか?また、普通分娩、無痛分娩を迷っています。どういう理由でどちらにされますか?どちらかの質問でもいいので、よかったらみなさんのご意見など聞かせてください(>_<)

コメント

kitty

1人は自然分娩で産みたいと思ったので1人目は普通分娩で産みました。(破水から出産まで6時間のスピード出産で安産です)
2人目妊娠中ですが痛すぎて2度と産みたくないと思ったので今回は無痛分娩予定です。
+10万くらいかかりますが痛いものは痛いし2人目とはいえお産が早いかどうかはわからないので無痛にします🙌🏽

はじめてのママリ

1人目は無痛分娩にしました
もう出産の痛みが怖くて怖くて…💦
でも結局は麻酔をほとんど使えずに産み、出産後はこれくらいなら耐えれる!と思って2人目は普通分娩を希望しました
2人目は色々あって緊急帝王切開になったのですが🥲

無痛でも普通でも正直どっちでもいいと思います!
私も怖いって理由だけで無痛にしましたが、無痛分娩を予約してるってだけで出産までビビらず穏やかに過ごせたのでそれだけでも価値ありました😂

はじめてのママリ🔰

自然分娩で産みました!!
理由としては陣痛がどんなもんなのか?どんな痛みなのか味わってみたかったからです😵‍💫

でも実際に陣痛きた時は、想像を遥かに超えてもう出産辞めたいと助産師さんに泣きながら耐えてました😂

頑張ってください💪💓

無痛分娩やってなかったので普通でしたがあっても普通にしてました!

どんなものかわからないからやってみた!って感じです
確かに痛かったですが本当に痛み忘れて次も普通にしたいです!

えるさちゃん🍊

普通です🙆‍♀️
個人的な意見ですが無痛は人によって効く効かないがあるって言うし、産んでる時は痛くないかもしれないけど産んだ後にあの痛み感じるなら、産んでる時に痛くて終わった方がいいなって思う派です🙌