※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

臨月で逆子が治りました。早めに産みたいですが安産のために何かジンクスや効果的なことを教えてください。外出がつらい暑さで不安です。家でのヨガやスクワットは効果がありますか?

今日健診に行き臨月になって逆子が治ってました!
36wで2800gもあり早めに産みたいのですが安産ために、してたことやジンクスあれば何でもいいので教えてください😊✨

子宮頸管が長く、お腹の張りもなく、前駆陣痛もまだ感じないので予定日越えそうだなー😞とすでにとっても不安です💦

暑すぎて外に出るとヘトヘト。家でヨガ、スクワット、あぐらしたりかなぁと思ってますが効果ありますかね✊🤍

コメント

もこ

1人目は冬出産だったので散歩しまくってました!39週の健診でまだまだって言われましたが、その2日後の夜だけ2日続けて前駆陣痛が来て、3日目の夜に本陣痛になって産まれました!2人目は焼肉ジンクスで陣痛きました😊

てん

私も予定日に生まれない気がしていました。

9ヶ月頃から毎日ラズベリーリーフティーを薄めにして飲んでいました。
臨月になってからは普通の濃さで飲んでいました。

産まれる前日、お散歩1時間、夜に13キロの息子抱いてスクワットしたら、次の日の夜に破水して、分娩時間5時間で産まれました😆

1人目は帝王切開だったので、普通分娩は初産と同じでしたが、超安産でした😍

りん

私は36週の健診で子宮頸管は長く、お腹の張りも感じず、子宮口もきっちり閉じてるのでまだまだっぽいね!と言われたので油断してたのですが、37週の健診の日の早朝に陣痛で目が覚めてその6時間後には出産でした!ちなみに病院着いたら子宮口9cmで即分娩台で、1時間で産まれました🤣

めちゃくちゃ定番ですが、散歩たくさんしてました🙋🏻‍♀️
安定期になってからは天気が悪くなければ毎週末(平日は仕事だったので)、産休に入って臨月からはほぼ毎日散歩してました!
出産前日は1万歩散歩してました(これはやりすぎかも😅💦)

でも最近本当に暑いので散歩は危なそうですね…💦もしするなら、ショッピングモールとか冷房が効いてて広いところなら…って感じでしょうか🤔
お家でヨガやスクワットよさそうですね!無理ない程度に動くのがいいのかなーと思います😊

はじめてのママリ

1人目のときにカレー、栄養ドリンク、焼き肉とやってみましたが陣痛来ず。2人目のときにラズベリーリーフティーとパイナップルを食べると陣痛がくるってきいてパイナップル初めてきいた!ってテンション上がって聞いた日の夜と次の日の朝食べて内診に挑んだら陣痛来ました😊内診のときはまだまだ来なそうだねって言われたのに帰ってしばらくしたら来ました😌

よこ

まとめての返信すいません!
皆様コメントありがとうございます😊

まだまだかなと思ってても突然始まることもあるんですね◎スクワット中心にできる範囲でウォーキングも希望持ってがんばれそうです!
昨夜ラズベリーリーフティー届いたので飲み始めました!効果あるといいなぁ☺️
焼肉と🍍も食べようと思います✊

キキ

すいません💦
答えじゃないんですが
明日臨月で逆子です…
逆子を治すために何かしてらっしゃいましたか?💦

• よこ

よこ

それが何もしてなくて、自然に回ってました😅
    参考にならずすいません。
    実は赤ちゃんに早く会えるならと帝王切開でいいかなと思っていてのんびり過ごしてたら、すごい胎動が激しくなった時があって回った感覚がありました💦

• 7月19日
  • キキ

キキ

やっぱりリラックスがいいんですかねー
    ありがとうございます♡

• 7月20日