※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

朝のスキンケアについて!暑くなってきたので朝洗顔しっかりして化粧水す…

朝のスキンケアについて!
暑くなってきたので朝洗顔しっかりして化粧水する
(乳液するとメイクの時ヨレる)
日焼け止め→下地→コンシーラー→フェイスパウダーなんですが顎付近や頬が粉ふいてる時があるんですが、乾燥してるんですかね?💦乳液もした方がいいんですかね?
アドバイス頂けたら嬉しいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は暑いので、画像の拭き取り化粧水使ってます!もう洗顔もこれで兼ねちゃってます😅乾燥肌なので私はそのあと乳液は必ずしてます!馴染んでからメイクしてますが、時間なければティッシュでおさえてからしてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    これは初めて見ました!楽そうですね!!
    さっそく明日から実践してみたいと思います🙏

• 6月28日
リコ

粉ふいてるのは、乾燥してますね💦乳液等で膜をはらないと、化粧水は蒸発しちゃうので、化粧水だけだと乾燥しちゃいますね💦

乳液をつけて、ある程度なじんでから、余計な油分をティシュオフしてから、そのあとの工程してみてください😊✨
ヨレ防げると思います🍀

それでもダメなら、もしかしたら、今ご使用の乳液と日焼け止め、下地の相性が良くないのかもしれないので、別の乳液に変えてみるのも、1つの方法かもしれません💦

あと、日焼け止め効果のある下地に変えて、工程を1つ減らすと、ヨレは少し防げるかもしれません✨
重ねれば重ねるほど、ヨレは出ると思うので😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうこざいます✨
    すごくいいね連打したいくらい納得しました😭
    明日から実践してみます🙏

• 6月28日
  • リコ

リコ

お役に立てたようで、良かったです😊✨

• 6月28日