※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近自転車で出かけることが多いのですが、道がわからないとこはナビ使…

最近自転車で出かけることが多いのですが、
道がわからないとこはナビ使って行きます。

今日進入禁止の道と知らず、そのまま走ってたら
おじさんに注意されちゃいました、、、

恥ずかしながら自転車もダメだと知りませんでした💦

ナビが出てきたから行ったのにー!!って感じなんですが、

自転車普段乗ってる方、標識ちゃんと見ながら走行してますか??

コメント

さくらママ

あんまり標識は見ないですね!
進入禁止の道あるんですか?
私有地とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片側のみしか通行できないようになってるとこに、ある意味逆走で走った感じなんですが、、
    渡ったとこには銀行やらスーパーとなあるんです。
    絶対これ自転車通ってる人いるよなぁ笑と。
    押して歩けばOKなんですかね❓

    • 6月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    一方通行ってことですか??

    • 6月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    私気にせず走ってました💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Google mapからですが、、
    この道ですが、、この標識側から踏切渡って入ったんです。。。

    • 6月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!一応標識は進入禁止ですね、歩けば大丈夫かと思いますが子供達前後ろに乗せて歩くのも結構危険ですよね💦

    • 6月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    一通を逆走したりしてますが警察とすれ違っても注意されたことはないです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動重いから押すのかなりきついですよね😂
    普段使ってるアプリじゃなくて、Google MAPで検索したら昨日の道回避されてました😱
    これからGoogle MAP使うことにします!!!

    • 6月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    そうなんですね!!
    安全のためにもそれがいいですね!!

    • 6月29日
mama

自転車も車両なので、標識見なきゃいけないんですよね💦
ナビは自転車で設定して出てきたのでしょうか??💦

私は車を運転する時の癖で、標識を見がちです笑。
でも歩道を通ってる人がほとんどだし、知らない人多いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです🥲
    そうなんです!!自転車設定で出てきました!!
    標識までは対応してないんですかね💧
    私車運転しないから、標識分からずで💦

    • 6月28日
  • mama

    mama


    私も正確には分かりませんが、車のナビではないので、標識までは対応してないのかもしれないですね(´◦ω◦`)
    運転されないと分かんないですよね💦

    一方通行との事ですが、『自転車を除く』という補助標識がなければ、自転車も入れません。ただ歩行者は通れるので、降りて押していけば大丈夫ですよ(o´〰`o)
    今回はおじさんの注意でしたが、警察に見付かると罰金になるので、良く通る道なら気を付けた方が良いかもです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Google mapで試してみたら昨日の道は案内されなかったので標識認識されてるっぽいです!
    これからGoogle使います🙌
    罰金とか怖いですよね💦💦💦
    気をつけます😣

    • 6月29日