※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

バンボチェアとカリブの違いや、6ヶ月の女の子にどれくらい使えるか、足の問題や満足度について教えてください。

みなさん。
バンボチェアって持ってますか?
実際どうですか?
今迷っててカリブとかもあるじゃないですか…一体どう違うのか…どれくらいまで使いますか?
うちは今6ヶ月で7㎏の女の子です。初めは可愛いけどハイローチェアあるし…とか思ってたのですが、床に置けるイスいいなぁ…バンボ可愛いなぁとか思うようになってしまい購入予定です。結局買うんですが、いつまで使ったのかと足の問題と買ってよかったかと、オススメあれば…お願いします❗

コメント

ママリ

バンボ持っていますが今はすぐ降りたがります💦💦
太ももが太めちゃんだとバンボキツイと思います‼️

  • もか

    もか

    わぁぁ本当ですか…買ってもすぐ太くなったら使えないですよね…(゜ロ゜;

    • 11月28日
PP

足が太めなのでカリブ買いましたが我が家では大活躍でした♪
でもバンボの方がフィット感が良くて座りやすそうでした!
(並行輸入品なら太もも部分が広めなので全然入ります)

カリブは腰座り前は身体が安定せずよく傾いてました。そのせいで胃が押されるようで時々吐いてました(笑)

  • もか

    もか

    やっぱり足の太さですね❗
    並行輸入品…なんか色々ありますよね…金額も違ったり…そっか~カリブ派ですね🎵

    • 11月28日
T.a

バンボ持ってます♪
8ヶ月で8キロの少しほっそり娘ですが
太ももは少しふっくらしてて
ときどき引っかかりますが
隙間は充分あるので キツそうではないです☺️

離乳食もバンボに座らせて
食べさせてるので
できれば1歳くらいまで使う予定です🙋

  • もか

    もか

    きつそうでないんですね~8キロか…あと1キロか…
    離乳食の時とかよさそうですよね🎵1歳まで使いたいですねー是非(*´ω`*)

    • 11月28日
チャグチャグ

うちはつい最近まで、ご飯の時に使ってました。
太ももムチムチの頃はギリギリだった時もありましたが、そのうち動きが大きくなって多少太ももがすっきりしたら、大丈夫になりましたよ(^^)
今も、ちょっと動いて欲しくない時は、座らせて付属のテーブル付けて遊ばせてます。

  • もか

    もか

    あ、動くようになったら入りますか!!?それなら希望ありますね🎵

    • 11月28日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    動くようになると、太もも締まりますよ!
    うちは、10カ月前後が一番ムチムチピークで、座らせた状態で抱っこしたらバンボが太ももについて来ましたが、今ではスルッと抜けます(^^)

    • 11月28日
  • もか

    もか

    わぁそれは理想(*´ω`*)
    長く使えたらいいですよね🎵

    • 11月28日
ななママ 

8か月ぐらいに譲って貰ったんですが、太ももがキツイし娘も座ってるのが嫌!!ってなってたので、1回も使わずに押し入れに眠ってます(´-ω-`)

  • もか

    もか

    わぁそれはまだ買わなくてよかったですよね…買ってたら本当にもったいないし…

    • 11月28日
にゃんだ氏

昨日カリブ買いました(๑′ᴗ‵๑)バンボと迷ったんですが、ダイニングテーブルの椅子にも付けられるとゆーことでカリブにしました♬まだ首が完全に座ってないので、離乳食始める頃に使おうと思います!

  • もか

    もか

    カリブ派ですか!
    離乳食までもうちょっとだから楽しみですね🎵

    • 11月28日
ユッキー

6ヶ月から使い始めました。
今が明日で9ヵ月の7.5kgで問題なく使えるのですが離乳食はハイローチェアを使っていて、床に座る時も1人で座れるようになってからはあまり使わなくなりました。

バンボよりカリブの方が大きめなので長く使えるらしいですよ(*^_^*)

  • もか

    もか

    えーー7キロぐらいならそんなにかわらない…
    使わなくなったんですか…カリブなのかな…

    • 11月28日
あや0920

バンボ、今私の娘2歳半くらいなのですが、たまに座ってます…笑
ちなみに大きさは決して痩せてはいません笑
下の子が使ってるの見て座りたくなったみたいだけど、まだ座れるんかい!とツッコミました笑
その子の成長によるかもですね( ˊᵕˋ* )
下の子はまだしっかり自分で座れないのですが、寝た体制が嫌でグズってる時に座らせると機嫌よく遊んだりしてて、役には立ちますよ( ˊᵕˋ* )
あと、小さいうちは自分では抜けれないので、そこも私的には助かった時が何度かありました⸜( ´ ꒳ ` )⸝笑

  • もか

    もか

    2歳半でも…コンパクトな女の子ですね(笑)
    寝てたくない‼って時はいいですよね🎵

    • 11月28日
BONES

購入しましたがほぼ使用しなかったのでオススメはしません(^_^;
食事の時に使用するのでないならいらないと思います!!

  • もか

    もか

    わぁお…まぁなくてもいいってのはありますよね…
    だめですね…ついつい欲しくなって…ハイローチェアあるならなおさらですよね…( ´△`)ありがとうございます!!

    • 11月28日