※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

妊娠後期、ヨガで恥骨周辺を痛めた経験のある方いらっしゃいますか?😢安…

妊娠後期、ヨガで恥骨周辺を痛めた経験のある方いらっしゃいますか?😢

安産のためと思い、YouTubeを見ながらマタニティヨガをやっていたところ、花輪のポーズ(胸の前で合掌、足は肩幅より大きく広げ上半身の重心を落とすようなポーズ)で恥骨あたり ちょうどお股のど真ん中の左横を痛めてしまい、通常どおりに歩けなくなってしまいました。寝返りを打つときも痛いです。

ヨガ中「いたっ!」となった瞬間があり、そこでやめたのですが、1週間経った今でも少し家事をしただけで痛みが悪化し日常生活にかなり支障があります😭

妊娠後期になると恥骨痛で歩けなくなる方がいらっしゃるようですが、私の場合はヨガで痛めたので似ているようで異なるような、、😥
予定日まであと1ヶ月ありますが、家事もできずずっと横になったままの生活になりそうで心配です😣

もし同じような方、経験された方がいればお話を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

たまま

まさにこのポーズの時です