※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊活

2人目不妊で何歳差まで頑張りますか?人工授精や体外受精に踏み切る勇気もない。

高温期10日目、(使い方間違ってますけど)排卵検査薬でフライングして完全陰性で、今回もダメかとなってます。病院でタイミング見てもらうのと自己流タイミング法合わせて約1年半、完全に2人目不妊だなと。もう4歳差も逃し5歳差…
2人目不妊の方、何歳差まで頑張りますか?
人工授精や体外受精に踏み切る勇気もなく、悶々としてます。。。

コメント

こつぶママ

半年自己流(アプリ、排卵検査薬)でダメで不妊治療専門クリニックに通院してます。

病院では不妊の検査はされてますか?

私は2歳差希望でしたが、あと3ヶ月で終わってしまいます💦
不妊治療は保険適用になっても保険適用外の薬などでお金は結構かかってしまっているので、あと1年で妊娠しなかったら治療は辞めようと思っています😔

• kan

kan

不妊の検査一通りして、卵管造影検査もやりましたが、問題が見つからず。原因不明です。お金の問題も、気持ちの問題もありますよね、、、

• 6月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

そうなんですね😔💦
    男性不妊の検査もされましたか?

• 6月28日
  • kan

kan

旦那は検査してません。なかなか気が進まないようで。ダメですよね、、、

• 6月28日
  • こつぶママ

こつぶママ

不妊原因は女性だけではないので旦那さんも検査したほうが原因が分かると思うんですよね😔💦
    旦那さんも2人目を希望されているんですか?

• 6月28日
🧸

私も今回ダメだったら6学年差です😭
そして私自身が、今年31歳になるので、34歳までに出産できないなら諦めようと思っています。
学年差気にするってよりは、自分の年齢の方がきになっていて😩

• kan

kan

あと3年あれば希望が持てる気がします!私は34歳なので、もう諦めようかどうか悩んでます汗。お互い早く授かりますように😭

• 6月28日