※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
住まい

住まいの広さについてです。現在、4人家族(夫婦+息子2人 1歳と5歳)で…

住まいの広さについてです。
現在、4人家族(夫婦+息子2人 1歳と5歳)で約50㎡の2LDKの賃貸マンションに住んでいます。

この広さで、子どもがどれくらい大きくなるまで住めると思いますか💦

物の多さにもよるかと思いますが、1部屋は旦那が実家の自分の部屋のものをほぼ全て持って来て置いてあり、その他ベビーカーや子ども用品であふれた物置部屋となっております。もう1部屋は寝室で、4人一緒に寝てます。
LDKは14畳です。

コメント

deleted user

もう限界じゃないですか?😭
上のお子さんが小学校上がったら70平米くらいには引っ越したいです。

  • チャン

    チャン

    ですよねー❗️今でさえ、もう手狭です💦
    前々からマイホーム買いたいと計画してたんですが、旦那の理想が高すぎてなかなか買えず、もはや諦めモードで、せめて上の子が小学校上がる前には、今より広い賃貸にでも引越したいと考えてるんですが、旦那がもう少し今のままで良いんじゃ?みたいな感じなので困ってるんです😓😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー、そしたらもうマイホーム頑張って手に入れた方が良くないですか?
    旦那さん、現実見ようね😇

    • 6月28日
  • チャン

    チャン

    私もそう思います💦何度もマイホーム購入の説得を試みてますが、もう良い物件ない、しまいには家自体に興味なくしたとか言ってて。。

    一家の主として、もう少し家族の住まいの事考えてくれ、、って感じです😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    50平米ですよね。
    4人でしょ💦
    狭いよ😭
    収納足りないよ。

    75平米は欲しくないですか、正直言えば。
    マンションの場合。

    しかも旦那さんが一部屋占領してるんですよね?
    そしたらその占領してるものを貸し倉庫みたいな所に荷物移せって📦
    ワンコンテナみたいな倉庫に移せって🤣

    • 6月28日
  • チャン

    チャン

    確かに、せめて70平米以上は欲しい所ですよね。。

    そうなんです!旦那が一部屋占領してるのも狭い原因なんですよ。。レンタル倉庫でも借りて欲しいです😓
    というか、借りる位ならホントもう少し広い所に引越したい。。。😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レンタル倉庫借りるなら、家買おうよ旦那さん!!
    50はきついわ。

    • 6月28日
さとぽよ。

わたしなら、無理です😓
夫婦だけでももう少し広いところ借りてました☺️
小学生になったら、また荷物増えますし、今が限界かなって思います😢

  • チャン

    チャン

    ですよねー❗️
    もうすでに限界です😅

    本当はマイホーム購入の計画もあったのですが、旦那の理想高すぎて、結局良い所見つからず、今に至り、次も賃貸に引っ越すにしろ、旦那が今後の引越し自体に積極的でなくなっているという。。。
    この狭い部屋でいつまで、、?と本当困っています🥹

    • 6月28日
deleted user

我が家は70平米くらいの2LDKに住んでます。
なんとかなるんですけど、やっぱりもう一部屋欲しいですよね😭
本当は注文住宅が良かったのですが、色々と考慮して分譲マンション購入する予定で動いています😆💦
マンション買ったとしても入居が来年の年末なので、まだまだこの家で我慢です🤢笑

  • チャン

    チャン

    2LDKで、70平米ですかー😊広さ的には良さそうですが、確かにもう一部屋位欲しいですね😅
    でもマンション購入予定なんですねー☺️うちも引越しの目処だけでも立ってれば良いんですけど、いつになるか旦那次第で、、、
    早く引越したいです🥹

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    廊下とか洗面所とか収納がゆったりしてるので、部屋自体はそこまで広くないんです😇💦
    なんかゴチャっとしてます😭

    こだわりあると住宅購入難しいですよね😂
    うちは土地探しとかハウスメーカー探しとか面倒くさくてマンションです😲笑
    もう少し広めの賃貸だといいですよね✨
    URの賃貸とかご存知ですか?
    広いし、リノベーションされてる所多くて良いですよー🧡

    • 6月28日
  • チャン

    チャン

    そうなんですねー☺️
    うちは戸建て探してたんですけど、旦那の理想が高すぎるのか、良い物件なさ過ぎて、もうどうでもいいやー、みたいになってしまって、、私は諦め切れないんですが😂

    URの賃貸はあまり視野に入れて無かったです❗️ファミリー向けの所が多いんですかね。ちょっとチェックしてみます❗️

    • 6月29日