※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
雑談・つぶやき

助産師さんってかっこいいですよね。なりたいなって思ったり目指してた…

助産師さんってかっこいいですよね。
長期入院で沢山お世話になったり、出産の際や産後のケアも。
なりたいなって思ったり目指してたり、周りに助産師の人いますか?
なりたいなってふと思いましたが、果てしない道のりですよね。憧れます(இдஇ; )

コメント

そうです。私が変なおばさんです

私も次男を妊娠出産して、助産師さんって本当に素晴らしい仕事だし、なりたい!と思いました(*^^*)

助産師になるには、まず看護師免許取らないといけないし、その後も助産師になろうと思うと、倍率すごいみたいですね(T∀T)

知り合いは30過ぎてから看護学校通って看護師になりました(^-^)
まぁ独身だから通えたのもありますが…

出来るなら今からでも頑張りたいです(>_<)💦

• はるみ

はるみ

そうですよね。まず看護師から助産師ですもんね。
    そう思ったら尚更すごいなって思って(´+ω+`)

独身だとフリーに動けますからね。羨ましいです(^^)

私もです(><)

• 11月28日
ぽんたろ

わたしも今助産師になりたくていろいろ調べてます!
子供がいるし、でもしたいし、道のり長いし頭良くないし。。と不安ばかりですがやりたい気持ちが強く
なんとも言えない気持ちです

YUDUMAM

助産師の友人がいます(^^)
私も常々大変だけどとっても素敵なお仕事だなと思ってます(^^)(^^)
実習や様々とても大変だったみたいですが、とても充実してるみたいで輝いてますよ(^^)