※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン3回目接種しない方いますか?前回2回は副反応はほぼなく、…

コロナワクチン3回目接種しない方いますか?
前回2回は副反応はほぼなく、腕の痛みだけでした。
3回目はひどいっていうし、調べたら色々な事例が出てきて打つか迷ってます。
接種しない方で決め手?を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ともモデルナ接種しましたが2回目の副反応がきつすぎて打たないです😥
夫はファイザーでしたが2回目の接種日が同じで2人して動けなくなってしまうくらい酷かったので3回目はやめようってなりました💦

私は特に3日間くらい頭痛吐き気、高熱、腕の痛みやだるさに襲われてしんどすぎて死にたいって連呼するくらいだったので絶対打ちたくないです。

3回目は接種するつもりはないです。
私の場合は、夫が海外に単身赴任していてワンオペなので、副反応が出たときがキツイからというのがひとつです。
1、2回目しっかり発熱したので3回目も確実に発熱すると思うので。
それと、もうひとつは、夫が2回目までは日本で、現地で3回目を打ったそうなんですが、その2ヶ月後とかにコロナ罹ってしまったらしく、聞く限りだと、本当にワクチン意味あった?っていうレベルの症状が出ました。
実姉夫婦がワクチン未接種で最近コロナになったんですが、症状も軽かったらしく、もうあまり必要性を感じなくなってます😅

2回ファイザーを妊娠中に打ちました。
腕が痛いのもしんどいし、熱も39度近く出て倦怠感も酷くて…2回でこんななのに、3回目どうなるのと怖いので打ちません💦
小さい子供もいて日中面倒見れるの私しかいないのに、私が副反応で倒れたらヤバいしとも思ってます😖

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
みなさんのお話を聞いて私も打たない方向で考えてました。
それなのに母が勝手に予約入れてました、、、ほんとありえないです
どうにか断ろうと思います🙇🏻‍♀️