※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、困っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。無理に練習させず、どうしたらいいか悩んでいます。

今日で1歳3ヶ月になった娘の離乳食が進みません。
ドロドロの形状が好きなのか、噛むのが嫌いなのか、
いまだにとろみが多いものや豆腐ばかりです。
同じようなご経験の方いらっしゃったら
お話し聞きたいです😭

うどんは細かく刻んであんかけをかけると食べます。
普通の硬さのご飯もおにぎりにすると最初は食べますが
飽きるとイヤイヤで、、

また、卵焼き、パンは食べられます。
ポテトなど、パサパサしたものも少しは食べるので、
噛めないんじゃなくて好みかな、とは思いますが
いつになったら完了食?幼児食?になるのかなと
毎日不安で💦

無理に練習させてご飯がイヤイヤになるのも困るし
どうしたらいいか分からず質問させていただきました🥲

コメント

もち

卵焼き、パン、ポテトが食べられる、柔らかくすればご飯もうどんも食べられるなら逆になにも問題ないのではと思ってしまいました☺️✨
うちは1歳半くらいまでは↑のものも食べられなかったですし今も玉子焼きは食べません😅
1歳4ヶ月用のベビーフードも結構ドロドロですしまだまだそんなものかとおもいますよ!ハンバーグなども食べないのですか🤔?

  • Nana

    Nana

    お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます😭
    なぜか卵焼きは好きで、
    パンもアンパンマンパンやパンケーキは少しずつ食べれるようになりました!
    ご飯系がまだまだですが、焦らずですよね💦
    ちなみに娘はおかず系のbf全然たべなくて、1際から出てなくて

    • 6月28日
  • Nana

    Nana

    途中で送っちゃいましたすみません🙇‍♀️
    おかず系のbf食べないの未だに9ヶ月用とかに白米混ぜたりしています💦

    • 6月28日
deleted user

うちの子も離乳食の進みが遅くて、とにかくとろみをつけないと全然食べてくれませんでした(;'A`)
子供用に作って食べてくれなかったら嫌なので大人のご飯を少し分けたりしていたらいつのまにか色々食べれるようになってました😝

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます😭🌼
    そうなんですね!
    やっぱり慣れて行かせないとですよね、、
    少しずつ取り分け増やしていきます!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じですごく悩んでます💦
Nanaさんのところのお子さんよりもっと噛めないと思います、、
ハイハインを食べるんですがそれ以外の固形は全くだめで、ヨーグルト、7ヶ月用ベビーフード、10倍がゆ、パン粥でしのいでます😭

とろみから脱却できる日が来るのか先が見えません🥲

  • Nana

    Nana

    お返事遅くなりすみません😭

    そうなんですか😭
    完全に好みの問題かな?とは思うけど周りがもう大人のご飯みたいなの食べてて焦りますよね、、

    スティック野菜とかも嫌がりますか?

    • 7月1日