※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生理中のお風呂で子供に血を見せるのが心配です。他の方はどうしているでしょうか?

子供3人完母で育て、1人目は11ヶ月で断乳して2週間後ぐらいに生理再開し1回の生理だけで2人目妊娠しました。
2人目は1歳4ヶ月で断乳してすぐに生理再開し、2〜3回の生理後に3人目妊娠しました。
3人目は1歳半で断乳して、今日生理再開しました。

そこで質問なのですが、生理の時のお風呂は子供には血が見られないように入ってますか?
1人目は女の子ということもあり色々とマセてきて誤魔化しも効かなくなってきていて😭
妊娠やら授乳やらで生理がなく、娘が大きくなって色々状況把握ができるようになってきてから初めての生理なので
血が出てるのを見たら、血〜!どこから出てるのー?って騒ぐのが目に見えてまして、、、😂
旦那に任せようと思っても、平日は子供達が寝てから帰ってくるので私がやるしかありません。

皆さんはどうしていますか?

コメント

たんぽぽ

タンポン使ってます。
ただ、「ママ、白い紐何?」となりましたけどね😅

• ☺︎

☺︎

子供は何かと疑問に思いますよね😅

• 6月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

一度そのまま入って「ママ!血が出てる!!大丈夫!?」となってしまい、ちょっとショックを受けてるようでもあったのでタンポンにしたのですが、まさかのタンポンにも指摘があるとはと焦りました😅

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりショックを受けそうな気もしますよね。
    そうなると子供の観察力は鋭いですね😂

• 6月28日
ちこ

生理を隠すという発想に驚きました😳
私は当たり前の自然現象として、こどもに聞かれたら教えてます✨
お風呂も夫が忙しいときは私が入れてますし、
布ナプキンを使っているのでそれを手洗いしているのを見られたりもしますが、隠さずに聞かれたことにはきちんと答えるようにしてます!
今は長男しか理解できてないと思いますが、男の子だからこそ女の子の体のことを丁寧に教えてあげないとな、と思ってます😊

• ☺︎

☺︎

別に隠したいとか隠そうとは思ってませんが。
    ただ単にどうしているんだろう?と思って投稿したまでです。
    ただ幼稚園でお友達、お友達のママ、先生などに、ママはお股から血が出てるーと色んな人に言われると、生理が恥ずかしいと言うよりは、ペラペラ言われることに対してちょっと恥ずかしいなーと思っただけです。

• 6月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通に、お股から血が出る日だよ!
と小さい頃から説明してます!別に隠してないです🙌

• ☺︎

☺︎

別に隠そうとは思ってません。
    ただ小さい頃からそういう日常ならまだしも、もうすぐ6歳の娘の前に、急にお股から血が出てるのを見たら衝撃的だろうし、色んな人にペラペラ言いそうだなーと思ったまでです。

• 6月28日