※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

明日初めての不妊専門外来に行く予定です。初診で内診はなく、問診とホルモン検査があります。子宮ガン検診の結果もまだ届いていません。不安と緊張があります。

本日予定通りリセット。
明日初めての不妊専門外来です!
浦安にある「さくらウィメンズクリニック」に行きます。

生理中の初診なので内診せずに問診とホルモン検査とかだけなんでしょうか?
病院に依頼されてた子宮ガン検診の結果もまだ届かないし…

色々と不安と緊張がやばいです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

こんにちは!

別のクリニックでしたが生理中の初診を受けてきました( ˊᵕˋ )
その時は血液検査をし、基礎体温表を見てもらいお薬をもらいました!あとは先生と別の相談員?のような方とこれからの治療の方針?みたいのをお話しました!

初めてだと緊張しますよね( ´^` )
でも気楽に!で大丈夫ですよ!!!

• おまめちゃん

おまめちゃん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

初診でさっそくお薬貰ったんですね!
    ほとんどが問診でこれからのお話する感じですかね?(^ω^)
    確か別日に説明会?みたいなのがあるとネットに書いてる方いたので不妊治療についてのお話が聞けるのかもですね!

最初今年中には初診出来ないって言われてたのに行けるようになったのでドキドキですが第一歩踏み出さないとですもんねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 11月28日

退会ユーザー

ストレスとかで周期がおかしい時が年に1.2回あったので軽いお薬から飲んでみましょう!って言われてお薬もらいました⊂( ˆoˆ )⊃

たぶんそうだと思います!クリニックによっては生理中だも内診するところあるみたいですがわたしのクリニックでは生理中の内診なかったです!!
    そうかもしれないですね( ˊᵕˋ )治療についてや検査する内容とか料金とか説明してもらえました!

はやく診察してほしいのに初診だと待たされる事ありますもんね・・・!行けることになったなんてラッキーですね\( •̀ω•́ )/
    踏み出したらもう妊活なんてこっちのもんですよ!笑
    赤ちゃんはやくお互い授かれますように・・・♡

• 11月28日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

なるほど!それなら早いうちからお薬飲んだ方がいいですもんね(^ω^)

生理中の内診って血が出ないかとか色々考えると嫌ですよね!( ;∀;)
    医者的には慣れてるから気にしてないと思いますが…

初診って人数制限あるとこあるみたいですよね。本当たまたま明日空いて行けることになって嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。
    1日でも早く問題あるなら治したいですし!

いのぴさんのところに早く赤ちゃんを連れたコウノトリさん来るよう祈ってます♡
    お互い頑張りましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月28日
ズンドコベロンチョ

はじめまして!なんとビックリ!
同じ病院です 笑 思わずコメントしてしまいました。
はじめは血液検査をしたと思います。検査期間中生理ではなかったので内診はわかりませんが普段の通院では生理中でも内診してお薬を使える状態か見てもらっています。初診だと別日でオリエンテーションがありますよ!個室で先生ではないですが看護士さんが丁寧に話してくださいます!
明日行かれるんですね!カフェみたいな音楽がかかっていて狭いですがキレイな病院です♪キレイな水槽もあります♪人は多めで結構な待ち時間があるので本を持って来て読んでる人もいますよー!
頑張ってください(^∀^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

同じ病院なんですね!
    なんか嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡

普段の通院だと生理中関係なしに内診あるのですね!
    今回はまず血液検査程度で終わるかもですね☆

やはり別日にオリエンテーションあるんですか🤔✨
    色々聞いておかないとですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お魚さん好きなので明日は余裕あったら眺めて待とうかと思います!笑

• 11月28日