※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

妊娠中期で子宮下部が痛み、立ち上がると痛むことがあります。検診で下からのエコーを受けたいが、まだしていない。同じ経験の方、話を聞きたいです。

度々すみません(><)二人目妊娠中期(18w)です。
先週土曜日検診でした!
その時に詳しく聞けばよかったのですが、違う話が長引いてしまって聞けずでした。

3日に1回くらいの割合で、子宮の下の方が痛くなります。歩けないくらい痛くなる事もあったり、子宮がズキズキする感じもあったりして、モヤモヤする事があります。

横になれば落ち着くのでそこまで深く考えてなかったのですが、土曜日診察したのに、日曜日激痛が走り病院に電話したんですが、ざっくり「心配なら来てください」との事でした。

そこから家で安静にしてたら落ち着いたので病院には行ってません。

土曜日の検診はお腹からのエコーだけだったので、下からのエコーもちゃんと見てもらった方が良いでしょうか?
訳あって病院を変えて、今の病院になってから下からの検診はまだした事がありません。(下からというのは経膣エコーの事です)

座ってて立ち上がる瞬間、家事をしてる時間(料理や洗い物などの立ち仕事)特に痛みを感じます。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?お話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

kirako

妊娠16週です。
いつから痛みますか⁉️
なんとなく文面から子宮が大きくなる時の痛みかなぁと思いました。



座って立ち上がる時に、立ち仕事。。。
私も痛いです。
チクチク痛かったり、お腹のスジ⁉️上手く言えませんが、つるような感じ⁉️
ひねった‼️みたいな(笑)
いたたたぁってなります😞
12週くらいからあり、その間にエコーも受けてますが私は異常がなかったです。
現在も痛みはありますが、横になり数分痛みに耐えると消えていきます😂
ゆっくり起き上がったり、休憩しながら家事をすると痛みません💦
今までの妊娠中もありました。
動けないくらい痛い時もあります😂
痛みに弱いので😭😭😭



出血やお腹の張りなく、赤ちゃんも元気であれば、大丈夫かと思いますが、心配しつつ過ごすのもストレスですし、一度先生に相談してみてはどうでしょうか⁉️
何も問題なければ安心できますし♡何かあってからで行けないので。。。

  • kirako

    kirako

    すいません💦訂正です💦
    行けないので→いけませんので。。。

    • 11月28日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    最初痛みを感じたのは13.14週くらいだったかと思います。そこから何度もある痛みは同じ痛みです。
    私も子宮の大きくなってる痛みだろうと思ってたのですが、上の子の時と全然違う痛みだったので最初ビックリしちゃって(´×ω×`)でも息子を連れて病院行くのは車もないし大変だから安静にして様子見よう・・・で、ここまで来てるって感じです(´._.`)

    つるみないな感覚あります!でもそれは私が歩けなくなるくらい痛くなる痛みと違くて(><)痛いのはほんとにおまたの下の方というか、子宮の下の方というか・・・うまい表現が出来ず申し訳ないです(´;ω;`)

    出血は一度もないです!毎回お腹の上からのエコーでは順調!元気!と言われてるんですが、、この痛みは何なんだろうと悩む日々です( ´-`).。oO
    やっぱり安心する為にも一度見てもらっても良いかなと思いました。背中を押していただきありがとうございます!

    • 11月29日
  • kirako

    kirako

    何の痛みでしょう⁉️
    気になりますね〜💦
    出血はなさそうで良かったです。

    一度妊娠されているし痛みが違うと感じるなら、やはり診てもらうのがいいかも
    しれませんね😞
    お車なくお子様連れて行くのは大変ですね😞妊娠中は疲れやすいですし、お腹痛くなったりするのに、子供はぐずると抱っこですしね😭😭😭私は、車で行ってるのに体も辛いです。

    • 11月29日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    分からないです( ´-`).。oO分からないからこそ不安なんですよね(><)何もなくて、普通に子宮の大きくなる痛みとか、恥骨痛とかそういったものなら全然いいんです!なにか分かれば安静にしてて収まるし。でも何かわからないって言うのが不安で(´._.`)

    上の子の時と何かと比べちゃって良くないと思ってるのですが、あの時なかったし…といつも思っちゃって(;´∀`)
    こどもはまた2歳になってないけどまだまだ甘えんぼうなのでやっぱり1人で病院は大変ですよね😰💭
    車でも辛いものは辛いですし、大変ですよね(><)

    • 11月29日