※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もうしばらく乗っていない車があります。軽自動車なのですが、ずっと家…

もうしばらく乗っていない車があります。軽自動車なのですが、ずっと家に放置している状態です。自動車税とかそういうの、払うの勿体無いなと思っているのですが車を所有しているにあたって払うべき支払いは、車を完全に処分するまでは払う義務があるのでしょうか?車を処分したいですが、駐車場にとめていても邪魔にならないからと結局しばらく放置したまま過ごしてきてます💦

コメント

えびてん

廃車申請するまで(ナンバー返すまで)支払い義務があります!
うちは廃車したのに申請がされてなくてナンバーしかない車に4年自動車税はらい続けてました😅

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    私もよくわからずで何もしてなくて2年くらいは払ってますが勿体無いですよね😂💦

• 6月28日
  • えびてん

えびてん

年1だと払う時は勿体ないって思っても手続き面倒くさくて放置しちゃうんですよね~😅
    うちはローンで買ったので完済証明をローン会社に貰わないと廃車申請ができなくて面倒くさすぎて放置しちゃいました💧

• 6月28日