※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠36週で、妊娠糖尿病で14週から診断。早産の経験が多い印象。胎盤機能低下で心配。同じ経験の方の出産時期について教えて欲しい。

現在妊娠36週で、妊娠14週の頃に「妊娠糖尿病」と診断されました。
私の周りだけなのかもしれないのですが、妊娠糖尿病の方は比較的早い週数で出産されている方が多い印象です。妊娠糖尿病と診断された方で何週目で出産されたかいいねで教えてくださると嬉しいです😊
今回、第一子を妊娠し、いつ頃生まれてくるのかソワソワし始めてしまい、もちろん人によって違うとは思いますが…、参考として教えて貰えたらと思います😅
最近「胎盤の機能が落ちてきていて、羊水が少なくなってきてる」と言われ、赤ちゃんが心配で早く生まれてきてくれないかなと思ってます😣

特に妊娠初期から診断されていた方がいれば、コメントくださると嬉しいです😄よろしくお願いします!!!

コメント

さー

〜36週まで🌷🌷🌷🌷

さー

37週🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

さー

38週🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

さー

39週🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さー

40週🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

さー

41週〜🌿🌿🌿🌿🌿🌿

はじめてのママリ🔰

上の子は13週で妊娠糖尿病になり、入院→インスリン治療してました!
予定日ちょうどに陣痛がきて、翌日出産でした!
特に問題はなかったですよ!
元気に大きくなりました😄
二人目は妊娠糖尿病にはならず、出産予定日は超過して41週で産まれたので、関係ないかな?と思います😄

• さー

さー

コメントありがとうございます😊
    入院はしていませんが、私もインスリン注射しています。
    赤ちゃんの大きさは平均ほどでしたか??私は1週間ほど大きめと伝えられていて、病院からも「早めに生みたいね」と言われており、差し支えなければ教えてください😣

2人目のときは妊娠糖尿病にならなかったんですね!2人は子ども欲しいため、また妊娠糖尿病になるのかなと思ってましたがならないこともあると知り、少し安心しました😄食事は気をつけられてましたか??

妊娠糖尿病だからといって、早く生まれる訳ではなさそうですね😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ3200、3310で産んでます!
    平均的?な赤ちゃんでした!
    二人目は妊娠前から食べ物は気を付けて、血糖値も定期的確認してました!
    妊娠中いちども検査にはひっかからずでしたよ。
    先日も健康診断受けてきましたが血糖値は基準内でした!

• 6月28日
  • さー

さー

お返事ありがとうございます😊
    平均的な大きさですね!
    血糖値は妊娠前から病院などで定期的に確認されていたということでしょうか??
    出産後に糖尿病へ移行しないかも不安でして…😣
    食生活以外で気をつけられてることありますか??

いろいろ質問してしまい、すみません💦💦

• 6月28日