※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が手足口病か水疱瘡か不安。発疹が増え、痒みもある。明日再受診予定。手足口病経験者の症状共有を希望。

1歳7ヶ月の子なんですが、今日両腕・足に、発疹があり、手足口病かなと言われ、痒み止め軟膏を出されました。
帰宅後、お風呂に入れたら、真ん中が赤く直径2cmほどに大きくなっており、小さいのも増え、両腕・足の他、胸辺り、顎下、お尻に少しと、増えてきました💦
これは、手足口病で合ってますか?
1週間前に、水痘2回目と、4種混合の予防接種をしたので、
もしかしたら、水痘の副反応によるもの?水疱瘡を発症してしまったのでは?💦と、心配です。
明日、また受診しますが、手足口病と水疱瘡の区別がつきづらく、今年手足口病になった方、この様な発疹でしたでしょうか?本人痒いみたいです。食欲・活気はあります。

コメント

ママリ

お医者さんであれば、水ぼうそうと手足口病は間違えないと思います💦

手足口病の発疹よりは虫刺されに見えます💦💦
今年はかかっていませんが、1〜4歳まで毎年かかっていました。