※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

松山市の矢野産婦人科で出産した方、出産費用と母乳推奨について教えてください。完ミ希望です。

松山市の矢野産婦人科で出産した方いますか?
手出ししたお金はいくらくらいでした?
良かったら教えてください!
あと母乳推奨だったとかありますか?
完ミ希望なんですが😣

コメント

先月出産しました!
吸引分娩になり、黄疸の治療もしましたが8万円くらいでした!
後輩が普通分娩で6万円台だったそうです!
基本母乳推進です!
ですが、ミルク足してくれると思うので助産師さんに相談していいと思います!
わたしはバースプラン出した時にミルクがいいか母乳がいいか聞かれました!

• まま

まま

先月ですか!おめでとうございます😳💗
    参考になりますありますございます🙇‍♀️
    やっぱり母乳推奨なんですね💦
    バースプランに書くの忘れてたなぁ😫と思って不安になってました
    相談してみようと思います!
    あとひとつ聞きたいのですが、夜間は赤ちゃん預けやすい雰囲気でしたか?

• 6月28日

退会ユーザー

助産師さん、皆さん優しくて、
    辛かったらいつでも言ってくださいねー!って言ってくれる人がほとんどでした!
    たまに何も言ってくれない人もいましたが、こちらから言うと嫌な顔はせず預かってくれました(^ω^)

• 6月29日
  • まま

まま

それなら安心です😫💭
    ありますございます☺️

• 6月29日
はじめてのママリ✨

2年前ですが、
平日明け方 普通分娩 4万ぐらいでした!

母乳母乳!みたいなことは無く、頼めばすぐにミルク持ってきてくれてました✨
あと夜間は1日だけ同じ部屋で過ごして、残りは預かって貰いました👶🌃

• まま

まま

参考になります!
    ありますございます!

そうなんですね!それなら良かったです😣
    夜間もちゃんと預かってもらえるんなら安心です😳

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は昨年末に出産しました😊
日曜日に出産だったので、普通分娩ですが9万ちょっと足が出ました!
母乳が出なかったので、気持ち的に辛かったですが、責められることは全くないですし、母乳が出ないこたとを伝えたらミルクをプラスしてくれました😊
母子同室が基本ですが、ご飯の時やシャワーの時は預かってくださいます。当時は早く食べなくてはとか早くシャワー終わらせないとって気にしてましたが、気にしなくて良かったんじゃないかなと思いました。
正直出産してすぐにずっと同室はしんどいです!気を遣わずに、しんどい事は伝えるべきです❗️
合う合わないの助産師さんや看護師さんはいらっしゃると思いますが、ママであるご自身の気持ちを優先するのが1番だと、産後の今は思います✨
あさん、出産頑張って下さい🥰✨

• まま

まま

上の子の時は母子別室だったので同室の不安もありましたが、ちゃんと無理そうな時は頼ろうと思います😣💭
    とても参考になります!
    ありますございます🙇‍♀️💗

• 7月1日