※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所についてなんですが、どこもそうなのか謎で…幼保無償化の認定用紙…

市役所についてなんですが、どこもそうなのか謎で…幼保無償化の認定用紙を市役所に提出したのですが、6月までに提出してもらえると7月から支給されるとのことでした。なので6月中ごろに提出したのですが、ちゃんと届いてるか心配で、市役所に確認したのですが、届いたかどうかの確認はできないとのことでした💦書類に不備があるとこちらから連絡するので、到着したかどうかはお伝えできないと言われ、でもそれだと届いてない場合、不備もなにもわからないし、こっちは到着したと思って過ごしてたけど、届いてないので支給はできません!みたいなパターンはないですか?と言うと、はぁ、それはまぁ仕方ないというか、でも今まで書類が届かなかったこともないので大丈夫だと思います!と…え、じゃぁ、送ったのは送ったんですが、届いてない場合支給されなくても仕方ないってことですかね?それはとても困るんですが…というと仕方なしに生年月日と名前を聞かれて書類の到着を確認してくださいました。なんだかとてももやっとしたのですが、どこもこんな対応なのでしょうか?

コメント

o

市役所の職員てそんなもんです😔
忙しいのはわかりますがもう少し市民に寄り添ってほしいと思う事ばかりです、、

ただでさえわかりにくい書類などをこちらも提出してたりするのに丁寧な説明をしてもらえず、わからない事を聞きに行ってるのにすごい態度とられたり、それで間違えてたら嫌々教えられ…

そして義母も義父も市役所の職員でしたが、みんな上手いこと生きてるなって感じです。。何かは言いませんが。。
知ってるからこその悪知恵。
信用無くしますよね。

年がいけばいくほど偉そうな気がします。
自分らはなんでも知ってていちいち説明せんでもわかるやろと思ってんかもせんけど、こちらは何もかも初めてですけど?って感じですよね😔

私の市はこんな感じです😔