※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子2人は保育園に預けています。1対1で過ごせるように、お姉ちゃんだけ預ける日とか弟だけ預ける日とか作るべきでしょうか?赤ちゃんはいるけど、どうしますか?

今育休中で上の子2人は保育園に預けてます。
よく上の子優先とか聞きますが、2人を同時に優先出来なくて💦

たまには1対1で過ごせるように、お姉ちゃんだけ預ける日とか弟だけ預ける日とか作るべきですかね?

どっちにしても赤ちゃんはいるんですが😅

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通に預けてます😅
(1人は小学校ですが...)
家にいるときはできるだけ上の子達を優先するよう心がけてはいますが、ぶっちゃけ難しいです💦
だからできるときは優先する!
そんな感じで日々過ごしています😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも日中は2人とも預けちゃってるんですが、たまには1人だけお休みさせたりした方がいいのかなー?っておもって😅
    休みの日は、長女と2人で買い物行ったりしてますが、長男と2人きりで遊びに行こうとすると長女も着いて来たがります😅

• 6月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

まだ3番目は生まれてないですが…
わたしはたまに、どっちかとの時間作りますよ😊
2人同時はやっぱり無理なので、1人だけとどこか出掛けたりご飯食べに行ったり😊

お互いに、お兄ちゃん(弟)には内緒ね~✨とか言って特別感持たせてます🙌🏻笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱそういう時間大切ですよね!
    長女とは割と頻繁に出掛けたりしてるんですが、長男まだ2歳なのでどうなんだろう~と😅
    休日とかですか?家族揃ってると1人連れて行けなくないですか?

うちは長男だけ連れてこうとしたら絶対お姉ちゃん着いてきます😅
    だったらどっちかだけ保育園預ける日を作ろうかなー?とか。
    ただ2歳ってママ1人占めしたい!って思うのかなー?なんて😅

• 6月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

下の子が今年から小学校に、入ってからは中々ないですが、平日です😊
    創立記念とか日曜参観の振替えで月曜日休みの時とかは下の子は幼稚園に送り出してから上の子とデートして、上の子が学校で下校時刻が遅い時に下の子は幼稚園休ませてデートして、です😊
    休日はどうしても無理ですね😂

2歳でもお姉ちゃんがいなくて、僕だけ甘えられる!って思うと思いますし、特別感は分かると思いますよ😊

ママが、この時間を作ってくれてる、とまでは分からないとは思いますが😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔💓タイミングが合えば!って感じですね☺️
    でも2人とも小学生になっちゃったら難しいですね💦

今度お姉ちゃんだけ預けて長男との時間作ろうかな、と思います😊♡

• 6月27日