※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘がトイレでおしっこうんちするようになって、困ってることが沢山…

最近娘がトイレでおしっこうんちするようになって、困ってることが沢山あります💦教えてください。
①まず、外でトイレと言われた時、商業施設のトイレにおまるなんてないですよね、娘を大人の便器に座らせるとおしりがはまってしまうし、手を離せないし、皆さんどうしてますか?ずっとお尻浮かせた状態で支えてますか?
②また、毎回ズボンと靴を脱がせて、また履かせて…ってしなきゃいけないと思うんですが、大人みたいにズボンを途中までズラしてしてるという友達がいて、その場合足を大きく開けないから、それこそ便器のなかにお尻落ちますよね?😇
③その場合、ズボンと靴を脱がせるとしたら、フィッティングボードなんてないから、トイレの地面に足をつけてしまうことになりますよね?汚い😭 皆さんどうやってどこで脱がせてまた履かせてるのですか?

イオンとかたら子供用トイレとかおまるとか見たことありますが、毎回イオンにいるわけじゃないし、皆さんどうしてるのか教えてください…

コメント

ママリ

回答ではなくて申し訳ありません💦
私も気になるので、コメントさせてもらいました🙏

はじめてのママリ🔰

①大人の便器に座らせて私が子どもの脇の下を持ってはまらないよう支えてます!(公園など、クリーナーが無くて汚そうなとこだとトイレットペーパーを便器に敷いて座らせてます)

②③普通に立った状態で
片方の足だけ靴、ズボン、パンツ脱がせてますが
私の肩を持たせるなりして、片足立ちさせて足を下につかないように必死こいてます笑
そのまま抱っこして便器に座らせる感じです!

はじめてのママリ🔰

トイレ行かなくてよいようにオムツはいてお出かけしてました。
でも、最近、そうもいかず、、座らせてみたら、案外はまりませんでした。前の方に座らせる感じで脇をささえてます。
ズボンとオムツはずらしてますが、股はひらいてないです。
股ひらかず、前の方にちょこんと座ってます。

ゆみママ

①少し前かがみにして座らせると落ちにくいです😊
落ちないように一応脇とか支えますが、ペーパーを取るときなど、手を離さないといけない時は私の足などにつかまらせてます。

②途中までずらした状態で座らせてます。
①のようにすれば落ちにくいし、足を広げてしまうと女の子でもおしっこ変な方向に飛んでく場合があるので(うちだけかな😂)、足閉じてさせてます。

③なので、靴等脱がせる必要なしです😊

⭐︎

1、手前に座らせて私の足で挟み両手で私に掴まってもらい、背中から脇の下を片手で押さえてます。もう片方の手でペーパーなど取りお尻側から拭いてあげます。

2、膝下まで下ろして靴などは履かせたままです。終わったら便器から下ろして履かせます。大人と同じ感じです。