※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしたのですが歩くようになるのは早いとかあるのでしょうか?

8ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしたのですが
歩くようになるのは早いとかあるのでしょうか?

コメント

👧🏻👶🏻💕

うちは5ヶ月でつかまり立ちしてましたが歩けるようになったのは1歳2ヶ月で周りよりちょっと遅かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つかまり立ちが早いからといって歩くのも早いと限らないんですね😅
    つかまり立ちが早いから歩くのもてっきり早いのかと...😂

• 6月27日
tommy

8ヶ月でつかまり立ちしましたが、歩き出したのは1歳2ヶ月でした🙂

るん

赤ちゃんの勉強を学生の時にしたんですが
8ヶ月はハイハイなので早くは無いと思います🤔
娘も8ヶ月頃に同じ様な感じでしたが
1歳1ヶ月までずっとつたい歩き、
歩けても数歩でした😂💦

ママリ

8ヶ月でハイハイつかまり立ちはごく普通な感じに思うのですが、歩くのはほんとその子によりますね😣

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ではいはいして6ヶ月でつかまり立ちし始めて11ヶ月の時には外1人で歩いてました☺️

まず、8ヶ月でハイハイとつかまり立ちはごくごく普通だと思いますよ😂

うちは上2人とも8ヶ月でハイハイや伝い歩きでしたが、歩いたのもちょうど1歳になる頃で平均的です。

でも、8ヶ月でやっと寝返りをした私は歩けるようになったのも1歳半近くで遅めでした(笑)