※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなお子様がいる家庭で、暑い夜はエアコンか扇風機か悩んでいます。エアコンをつけると冷えすぎて夏風邪が心配で、扇風機だと頭が汗ばむそうです。対策として、エアコンの時はパジャマ、扇風機の時はキャミソール肌着とガーゼケットを使っているそうです。

小さなお子ちゃんが居るご家庭の暑い日の夜

エアコン派?扇風機派?ダブル使い
どれですか??……🤔

いいねでおしえてほしいです!

最近、雨が多いので窓あけられずエアコンを付け始めました。ですが、
咳出ちゃったり、布団をきてくれないので
キンキンに冷えてしまってたりで夏風邪の心配があって
扇風機にした所…それはそれで頭汗びっしょりで💦

扇風機の今はロンパースタイプのキャミソール肌着でねていて、お腹だけは冷えないようにガーゼケットをかけてます。

エアコンの時はパジャマ着せてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン派

はじめてのママリ🔰

扇風機派

はじめてのママリ🔰

ダブル使い

なな

コメント失礼します。
ダブル使いにいいねさせてもらいました😊
エアコンの冷気は下に溜まりやすいので、上向き→に冷風が出るようにして、下に落ちた冷気を扇風機で上に上げると部屋全体の温度が均一になります。
赤ちゃんには直接風がかからない位置がいいです。
エアコンの風と扇風機の風が対流を起こす事で、壁に当たった風が間接的に当たるので赤ちゃんにも心地よいはずです❣️
ダブル使いをすることで電気代の節約にもなるので、ぜひやってみてください☺️