※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

切迫流産で安静指示でも、家事育児は自分でやらないといけない状況。義両親は忙しく、頼れる人がいない。同じ経験の方、どうしていたか教えてほしい。

第二子切迫流産で安静の場合の家事育児
ってどうされてましたか

私は実両親は他界しており、居住地も田舎のためベビーシッターなどはないです。。。
頼れるのは義両親ですが、まだお仕事をされており、
息子に会ったことはほとんどなく、さらにママママ状態なので、まかせられるのは週末家事かな、、、といったところです

同じような方、どうされましたか?
安静指示でも、動くしかないですよね😭

コメント

rety ''

自宅絶対安静でしたが
子供は自宅保育で旦那には危険なのが
伝わらないので
普段と変わらずでした😰
なるべく安静にはしてましたが
動かざるおえないです...😭

  • いろは

    いろは

    ですよね。。。。。
    うちは、保育園に預けているので、体調不良やコロナで行けなくならないことを祈るのみです😭😭😭

    • 6月27日
  • rety ''

    rety ''


    一時保育考えた方がいいとまで
    言われてましたがなんとか乗り切りました😭
    ほんとにそうですよね🌀
    あとはご飯作る時は
    座ったまま切ったりとかしてました!

    • 6月27日
  • いろは

    いろは

    一時保育とかそんなすぐ使えるんですかね💦
    うちは家事と土日をどうしたらいいか、😭という感じです。。。

    • 6月28日
  • rety ''

    rety ''

    空いてたら基本はいけるのかなとは
    思いますけどお金もかかる話ですしね😭
    でも予定に合わせて預けれないと
    意味ないような気もするので
    預けれるのは預けれるのかなと😶‍🌫️
    私は専業主婦なので平日土日関係なくって感じでした🤣
    ほんとに何一つしてもらうことできなかったので
    全然普通の生活でしたね🤣

    • 6月28日