※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。便秘体質で酸化マグネシウムを処方されていますが、最近出産できず、病院も薬をくれない状況です。新しい病院を探すことを検討中です。

娘の便秘でお薬使おうか悩んでます😭💦
元々便秘体質で、8ヶ月の頃からです。
同じような生活&食生活してる息子は便秘になったことがないので、体質かなと思ってます。
色々試しましたが改善されず、排便がとても辛そうだったので2歳前から酸化マグネシウムを処方してもらっています。
それでも暑くなってからは汗で水分が出るせいか、排便が4日に一回になりました😅
薬飲んでても毎日出た事ないです🥲
4日に一回だと、やっぱり最初の便は固いので出すのが大変そうです…
そのタイミングで最近酸化マグネシウムがなくなり、息子が4日間発熱して娘のかかりつけに行けず😅
(息子のかかりつけが自然派?の小児科で、便秘は食事で治す方針なのでお薬もらえません😅)

今日で💩出てないのが5日目になってしまい、さすがにするかな?と思ったけどしませんでした😭
病院からお守りでカンチョウを貰っているんですが、明日した方が良いですよね…?
絶対出すの辛いと思うので可哀想で…

かと言って、かかりつけの病院も多分受診しても薬くれるだけで特に処置してくれないと思います😭
酸化マグネシウムは貰いに行きたいなと思いますが…
どうせ処置してくれないなら自分でしなきゃですよね…

病院変えた方がいいのかな?
嫁いで来て近くの良い病院が全然わからないのでホント困ります😭

コメント

mncn

うちの子も便秘気味で💩するときにカチカチで痛がって泣いてたので、こどもサンファイバーってのを試しに頼んで見たら毎日💩出るし痛くて泣くことがなくなったので💩の硬さとかを見て量を調節しながら飲ませてます🧡☺️

• メグすけ

メグすけ

こんなのあるんですね!
    検討してみます🥺❤️

• 6月28日
  • メグすけ

メグすけ

良い情報ありがとうございました😊❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

かんちょう使ってあげた方がいいと思いますよ🙌
うんちは放っておくとドンドン硬くなって出にくくなるし、いい事1つもないので💦
酸化マグネシウム服用時、たっぷりのお水を一緒に飲んでますか?
最低でも常温の水をコップ一杯は必要みたいです👀
飲まれてたらすみません💦

息子も便秘体質で、シロップと酸化マグネシウム飲んでます🙌

• メグすけ

メグすけ

お水飲まなきゃ意味ないの知ってるんですが、あまり飲んでくれないので、それが原因かもです😭💦
    早速かんちょう使いました💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日