※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

無添加ってどのくらい気にしていますか?できるだけ無添加を選んでいるの…

無添加ってどのくらい気にしていますか??

できるだけ無添加を選んでいるのですが
キリがないし給食も無添加じゃないものを
つかっていたりするので👶🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎには注意してって感じで基本あげてます

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてないですが、調味料は普通のと無添加の値段みてあまり変わらなければ、無添加買うってくらいです😂

リトルミィ

自分の中でこの添加物だけは絶対に無理だなという基準があります🌱口にすると気持ち悪くなったり、口のなかに変な味が残ったり😓
ソルビトールとか、これはたまに買っちゃうなーというのもあります。
アミノ酸も良くないのは分かっていますが、それを買わないってなるとおせんべいも殆どの商品買えないですし、それはなー…と思うので、頻度考えて買っています(^^)
全部排除していたらなにも買えなくなってしまいますしね😣💦

• RUNA♡

RUNA♡

横から失礼します😅
    わたしもこの添加物入ってると
    やっぱり味覚が美味しくないなぁと
    思うものあります!!
    同じ方が居てびっくりしました(笑)

• 7月5日
はじめてのママリ

毎日使う調味料は無添加の物を選んでいます。あとは加工肉もなるべく…。自分の中では発色剤や着色料が入っている物はなるべく選びません。外食とかは普通にするので、家でのご飯は少し気を使いたいなー、ぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

何でもかんでも無添加で揃えようとすると結構高いなって感じで、
ゆるく避けてるくらいです!

あとスーパーによく行っちゃうのでなかなか無添加のもの見つけられなかったり💦
コープとかイオンまで行けばあるのかなぁとは思うんですけどね💦

なーちゃん

毎日のご飯はできる範囲で無添加にしてます!
調味料とか出汁も無添加のもの、ウインナーやベーコンは無えんせきのものを使うようにはしています!
出汁は簡単に取れるので、自分で出汁を取ったり、味噌を手作りしたり、自分が無理なくできる範囲のことしかやってないです!
マックとか外食とか、たまにしか食べないものについては気にせず食べてます(^^)
給食については全く気にしていません。

はじめてのママリ🔰

お味噌など毎日口にするものはできるだけ無添加選ぶようにしてますが、無添加じゃなきゃだめ!ってほどではないです😂💦