※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月18日までに就労証明書を提出すれば、7月から働かなくても退園にはなりません。提出期限に間に合うように発行してもらえることを確認済みです。

現在求職活動中で、7月18日までに就労証明書を提出しなければ退園になります。
ぼぼ内定をいただいているところが8月1日からの契約になるのですが、7月から働かなくても就労証明書さえ提出すれば退園にはならずに済みますか?
就労先には提出期限に間に合うように発行してもらえることを確認済みです。

コメント

初めてのママリ🔰

就労証明を期限内に出しても、中に書かれている勤務スタート日が8/1ではダメだと思います。勤務スタート日が7/18より前なら大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダメですかね💦
    8月からのところは正社員で雇ってもらえるのでできたらそちらが良かったのですが😭
    パートで内定をいただいているところもあってそこは7月スタートなので、正社員を諦めるか悩み中です。

• 6月27日

求職活動期間を延ばす事はできないですか?うちの自治体は1度なら伸ばせます!
そうでないと、7月末で一度退園になり、8月入園に再度申し込まないといけないような気がします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童0の地域なので再入園は可能だと思いますが、手続きもありますし保育園にも顔向けできないのでできる限り避けたいところです😭
    期間延長できるか問い合わせてみます。

• 6月27日
りる

お住いの市区町村によりますが住んでいる地域は期日までに就労してる事が証明できないとダメなので、8/1〜の場合は内定状態と見なされてしまい、保育課に相談して期間延長を認めてもらえるかどうか…になります💦💦

去年はコロナ禍で求人も中々無くって感じだった場合は1度だけ2ヶ月の猶予があったそうです。
明日問い合わせしてみてはどうでしょうか❓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますよね😢
    子育てにかなり力を入れている市なので話は聞いてくれると思いますが、通るかはわかりませんね💦
    明日問い合わせてみます!

• 6月27日
ららこ

自治体によるのかもしれませんが、うちのところは勤務予定で在職証明を出してもらえればOKです😊確認してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたところ、8月1日から就労なら認められるとのことでした!
    ギリギリになりましたが一安心です😭

• 6月28日