※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリとは、内診時に器具を使ってグイーッとされることではなく、別の痛みを指すようです。1人目の時には経験がなかったようです。

内診グリグリってなんですか?🥺
普通に検診いって、内診するよーと言われお股に器具?かなんか突っ込まれてグイーッとされたのですがそれですか?
コメント見てると激痛!!みたいに書いてある方が多いのですが、確かに少し痛いけど我慢出来るほどの痛さでした🥹これは内診グリグリとはまた別なのでしょうか?
1人目の時もグリグリされた記憶ないので気になってしまいました🥹

コメント

コロン

内診グリグリは内膜剥離だと思うので確か先生の指だったような気がします🤔
イメージとしたら膜を剥がすように指でグリグリ回す感じでした😅

yuka

内診グリグリは、正確には「卵膜剥離」といって、医師が指で赤ちゃんを包んでいる卵膜を子宮壁から少しはがすことをいいます😊刺激を与えて、陣痛を促したり、子宮口がひらくことを期待して行われる行為です!子宮口があまり開いてない状態でやるとかなり痛いらしいです😅私は2人目の時やってもらいましたが、子宮口がすでに3センチ開いてたからかそんなに痛みは感じませんでした!
臨月入って、内診で器具を使ってとなると、GBSの検査だったんですかね?

るん

内診グリグリは指でやると思います😊
私は2人目強めにお願いしましたが
全然激痛じゃなくて、普通に耐えれました😂

はじめてのママリ🔰

6時間前に内診グリグリされました!
器具は違うと思います!
指で卵膜を剥離します!
頚管が長くてまだ子宮口1cmの時は(先生が女医さんで「届かない〜と言っていたので、それでかも?)痛くなかったですが、促進剤打って子宮口4〜5cmの時の院長先生のグリグリは「痛い、、、」ってうめき声が出るくらい痛かったです😂

初めてのグリグリでしたが、先生と頸管とか子宮口の状態によって痛さも変わるんだな〜と思いました!

けど、超絶痛いグリグリ後に一気にお産進んだので、ありがたかったです🙏

🐰

私も2人目の時に早く産みたくて初めてしてもらったんですけど、「うぅ…」って声が我慢できないくらい痛かったです😂
そしてグリグリした3時間後に陣痛きてその日に産まれました(笑)
先生の指で、子宮口に沿ってグリグリ回す感じでしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
ちゃんとした処置なんですね!私のは多分、グリグリされてなかったってことだと思います😂🥺
勉強になりました✨
まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️💦