※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中の20週5日で鼻血が出たが、心配している。調べると妊娠中は鼻血が出やすいというが、10分で止まった。検診まで3週間あるので気にする必要はないかな?

今妊娠20週5日なのですが、今日家で横になってたら
急に鼻血が出始めました😳
サラサラーっていう感じで。
小さい頃よく出てたのですがそれ以来なくて、上の子を妊娠してる時も出たことはなかったです。
調べると妊娠中は鼻血が出やすくなると出てきたから
心配しなくていいかなと思うんですが、検診も3週間後だし不安になったんですが、10分程で止まったのであまり気にする必要ないですかね?😣

コメント

deleted user

今36wですが、今回妊娠中に4回ほど鼻血出てます😂
毎回急に鼻水が出た!と思ったら鼻血でした💦

10分ほどで止まるなら大丈夫だと思います!私は毎回30分〜1時間くらい止まるまでにかかりますが病院に行ったりしていません😂
もし行くなら産婦人科より耳鼻科だと思います!

  • まお

    まお

    1時間はしんどいですね😭😭
    毎日出たりとかでなければ大丈夫ですよね🤗

    • 6月28日
tommy

妊娠する少しの出血でも、長く大量に出ることがあるようです💦

あかぎれ?指の傷から知らない間に出血してて気づいたらカバンが血で染まってました😅
妊婦健診行ってた時だったので病院が軽く処置してくれましたが、大量に出て思わず聞きました💦

  • まお

    まお

    そうなんですね!😨
    何かの病気なんじゃないかって不安になりますよね💦

    • 6月28日
  • tommy

    tommy

    私は歯口からの出血もすごくて...💦

    妊娠中はちょとした事で血が止まらなくなってます😅

    • 6月28日