※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠35週で早産の危険性があるため、前回の健診後に自宅安静中。次の健診まで1週間しかないが、状況が心配。1週間後に診察してもらえるか相談したい。

妊娠35週です。予定より早く健診をしてもらうことは可能でしょうか?
前回34週の健診の際に子宮頸管が2.5センチ、子宮口が1センチほど開いているとのことで、早産の危険性を考えて自宅安静の指示が出ました。現在は夫・実母・義母と周囲のサポートもあり、可能な限り横になって過ごしています。医師には『次の健診は2週間後ですね。出血や張りなど心配なことがありましたらまた来週来てください』と言われたのですが、今の自宅安静で状況が好転しているまたは維持できているのか、さらに早産に近づいてしまっているのかわからず不安です😢特に出血などの異変はないのですが、念のため病院に電話して前回の健診から1週間後に診察してもらっても大丈夫ですかね💦?同じような状況の方、経験のある方のご意見をお伺いしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー☺️

コロン

可能だとは思いますが健診に行くだけでも車に乗ったり、待ち時間に座りっぱなしになったりと家にいる時より安静には出来ないので先生が言われていた出血や張り(35週なのでかなり張る事はあると思いますが)がなければ家でゆっくりして寝ていた方がよさそうな気がします🥺
私も1人目切迫になり自宅安静でしたが健診に出向くのもなかなか大変で待ち時間も長かったので悪化するんじゃないかと思ってました😂
でもストレスが1番良くないので受診して安心できるなら早めの受診でもいいと思います😊

ぷでぃこ

医師はだいたい優しいので心配の主旨を電話で伝えたら診てもらえると思いますよ😊
ただ、今はコロナ禍なので異常もなく診てもらうというのはもしかしたら病院側の心象は良くないかもしれません💦
病院は他の来院者もいらっしゃるでしょうし、無闇に外出せず安静にしていた方が良さそうな気がします😅

ただ人によってはストレスなどで精神面に不安が募りすぎたらそれも良くないのでその時は迷わずお電話してみてください✨