※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの皮膚に湿疹や赤みが出ていて、保湿やワセリンで治らず悩んでいます。皮膚科受診の目安を教えてください。

4ヶ月の子の皮膚科受診についてです。

今まで湿疹もなく、肌が綺麗だったので
皮膚科に行ったことがないのですが
さすがにこの暑さのせいか、
首のシワや脇の下に湿疹や肌の赤みが出るようになりました。

4ヶ月検診では、とにかく保湿とワセリンと言われ
しばらく継続してますが、半月間治りません。

そろそろ皮膚科?と思ったのですが、
みなさんの受診の目安を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

気になったらどんどん行ってます😊タダだし☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱそうですよね!笑
    こんなことで、って言われそうで少し躊躇しちゃってました…😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎週行ってたときありました!\( ˆωˆ )/
    プロペトやヒルドイドも保湿にほしいし(タダだし🥰)お肌は綺麗を保ってあげたいので気にせずどんどん行きましょ❣️❣️

    • 6月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    女の子だし、綺麗に保ってあげたいですよね🥺🌟
    実は皮膚科まで徒歩10秒なので笑
    早速明日行ってきます🥰
    保湿剤もらってきます😚

    • 6月27日
ママリ🔰

私も皮膚科はどんどん行きます。
自分が肌弱いので😢

私の場合は行って正解でした。乳児湿疹ではないのですが、小児科で大丈夫→皮膚科でやばいと言われたこともあります。
皮膚は皮膚科だなあと。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    皮膚は皮膚科、その通りですね🤭
    気になることがあるなら自己判断で大丈夫って思わずに専門家に診てもらうべきですね✊
    明日行ってみることにします☺️

    • 6月27日