※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の公立保育園の一時預かり、曙か川口保育所の予約状況を知りたいです。利用された方の感想を教えてください。

福山市の公立保育園の一時預かりの利用を検討しています。
曙か川口保育所を希望しています。

一時預かり予約は取れる感じでしょうか?
それとも、結構予約なり埋まって難しそうですか?

一時預かりを利用された方で、どんな感じか何でもいいので教えて下さい^^

福山市 公立保育園 一時預かり

コメント

🌟

川口一時保育で時々使ってます😉今のところ二週間前に予約すればとれなかったことはないですよー💖
年齢により枠が少ないとかはあるのかもですが、、
そしてやはり予約が多いとリフレッシュとか冠婚葬祭とかの理由よりは就労とかの人が優先になると言ってました!
最近利用しているので、知りたいことがあれば聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!私も同じ1歳児です。ならし保育みたいな初回は短時間利用ルールなどありましたか?また、布おむつ?食事エプロンやスプーンなど必要な物があれば教えて下さい^^

• 6月28日
  • 🌟

🌟

初回から、
    ・あずける時間は親の自由と言われました!私は初回は8:30から13時まで預けました!
    ・詳しいことは登録するときに教えてくれるのと髪をくれると思うのですが、
    着替え、おむつ、おしりふき、エプロン、スプーンフォーク、ハンカチタオル、ティッシュ、ビニール袋何枚か、お昼寝布団
    って感じです😊
    先生たちも一時保育だし新しく買ったりそろえなくていいからねと言われたのでものを入れていく袋もエコバッグです🤣

• 6月29日
  • 🌟

🌟

続けて失礼します💦
    その日の園での様子は先生が口頭で教えてくれたり、紙にこんな様子でしたっていうのを必ず書いてくれます😆
    0歳児は0歳クラスで一緒に見てもらうみたいですが、歩くようになったりしたら、2階の一時保育の部屋のおひさま組で見てもらってます!!
    服もとくに規定はないみたいですが、ロンパースよりはセパレートの方がいいかなーって感じでした!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 6月29日