※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振で体重増加が少ない。知人に栄養不足で母乳が心配。食事に不安を感じている。要相談。

出産前は完母、または混合で育てようとしていて
出産してから結果完ミで育てている方
差し支えなければそのようになった経緯を教えて欲しいです( ; ; )

現在妊娠中で体重増加が現在+3キロ程で、あまり食事を食べれていなくて夜はヨーグルトだけの時もあります。

このことを知り合いに言うともっとちゃんと食べなきゃ!そんなんじゃ母乳出ないよ!と言われてしまい不安になっています😅
たしかに分泌液とかもまだ出ていないし、葉酸サプリは飲んでるけど栄養足りてないかなとかいろいろ考えてしまっています💦

コメント

ままりん

訳あって過食嘔吐になり
食べたもの全部吐いてましたがそれでも母乳は出ました👌
分泌液とかもなかったです笑
生まれて出ないけど吸わせて4日目ぐらいから出始めました☺️

母乳はほんと人それぞれで、
大食い太り気味Gカップの義祖母は出ず、
普通の義母は母乳出たり
体質だと思います🙆‍♀️

完母予定でしたが、出なかったからです😂

たくさん水分摂ってご飯食べましたけど出なかったです💦
お腹が空いてそうで可哀想で1ヶ月母乳で頑張りましたが、そのあとからミルクにしました🙆‍♀️

はじめてのママリ

混合、あわよくば完母の予定でしたが産後1週間半で完ミにしました。
理由は授乳時の後陣痛が辛すぎた、ディーマーの症状がしんどかった、ロングスリーパーで細切れ睡眠がきついのに授乳してミルク作って飲ませるという工程が長くて辛かった、などの理由からです。
私自身も旦那も、実親も義親も母乳にこだわりが無かったのと産後退院した後はずっと搾乳での母乳だったのでスムーズにミルク移行できました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが…
同じように私も妊娠中食事はあまり食べられず…(悪阻で減り、後期も胃の圧迫で食べられずでした)
出産時の時点で+4キロ、産後2日目±0キロ、2週間で-3キロでした😅
完母とはいきませんが、母乳よりの混合で育てています😊

個人的な意見ですが、妊娠中の食事状況は関係ないんじゃないかなって思います😊