※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

子供と過ごす一日、お昼寝をしてくれないと時間が取れず、外で遊んだ後も疲れてしまい、罪悪感でいっぱいです。他の方はどのように過ごしていますか?

子供と一緒に一日過ごす。

午前中は、子供と遊べます。
その後、お昼寝をしてくれれば、その時間、一息つけるので、その後また子供と向き合えます。
しかし、お昼寝をしてくれない時は、付き合えません。
一人で遊ばせてしまっています。

行けないとは、思いきや、
午後の早い時間はどうしても一緒に遊んであげられません。

今日はお天気だったので、外でプールで遊んだので、こちらも疲れてしまいました。

その後、遊んであげようと思っても、お昼寝をしないので、寝てしまって、なんだか罪悪感でいっぱいです。

みなさんは、どのように過ごされていますか?

コメント

ぴ

私なら何が何でもお昼寝を絶対にさせます!笑

• ななななな

ななななな

いつもなら、そうするのですが、今日はこっちも疲れていて。
    やはり、お昼寝を頑張られます。

• 6月27日
  • ぴ

子どもが1人遊びしてるときは基本遊ばせといて、横になったり、スマホいじったりしてますよ〜〜😃!!

うちも午前中たくさん遊ばせて、午後はお昼寝させる!っていうスケジュールで育児してるので、気持ちわかります!お昼寝のために午前中活動頑張ってるので🥺寝ないとなんで〜!!ってなります😂

• 6月27日
  • ななななな

ななななな

スマホいじってしまいます。
    構ってほしいかってのか、私の上に乗ってきたり、スマホ見せてって言ってきたり。
    ほんと反省をしつつ、
    そう言ってもらえると、ほっとします。

• 6月27日
ママリ

1人で遊ばせてもいいじゃないですか!
幼稚園には行ってますが
帰ってきてからもたいして相手してないです😂

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    ちょっとほっとしました。

きて欲しい時は手を引っ張っていくのですが、今日はそれがなかったので、一人でも遊べていたのかなと思っているところです。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

集中力もつきますし、いいと思いますよ♡
    無理しないでください!そんな日もあります!というか、家で見てた時は毎日そんな感じでしたよ🥺午前中プールしただけで十分頑張っておられると思います💘

• 6月27日
  • ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    起きたらいっぱい甘えさせてあげます❤️

• 6月27日